※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

保育園でコロナで休園中。特別休暇で休んでいるが、早く出勤したい。休園延長で不安。一人で休むのは辛い。仕事休むのは嬉しいはずだが、モヤモヤ。他の人はどう思うか気になる。

息子の保育園でコロナが出てしばらく休園になりました。
私の会社は特別休暇が使えるため、それでお休みを貰っています。課長が理解のある方ですごく有難いのですが、他のスタッフからしたらあまり良い気がしないですよね…。
1日でも早く出勤したいのですが、感染者が増えて休園期間が延長にもなりました。
シングルで頼れる人がいないため、休園のうちはお休みするしかありません。
仕事を休めることは嬉しいはずなのに毎日モヤモヤして気が休まりません。
皆さんが私の立場だったらどう思いますか?仕事休めてラッキーってなりますか?

コメント

ぶたッ子

休む方の立場なら、「あー💦休まなきゃいけないのか、なんて思われるかな、いやだな」ってなります💦

一緒に働いているスタッフの立場なら、シングルって事も分かっていると思うので、「コロナが出て大変だねー💦お子さんにうつってないと良いね。」ってなります。

もんちゃんママ

特別休暇使えるのありがたいですね!!

私だったら、皆んなに迷惑かけるのが申し訳なく早く出勤したい‼︎と思います…
でも休園は仕方ないので、ここは甘えましょう💡

戻る時はちょっとしたお菓子を買って配りながら皆んなにお礼します🍪
他の人が困った時に助け合えればいいのかなと😊

ママリン

私なら、もしかして息子も感染した?私も濃厚接触者?と心配になるので逆に行きにくいですし、私が他のスタッフなら、しっかり待機期間休んでほしい!って思います〜😲

ママリ

私だったらラッキーという考えは無く、
息子の体調が第一に心配で、
私も濃厚接触者?となると、
いま早く出勤しても
会社の人たちが不安になるのではなど
自分から感染させてしまったら
どうしよう申し訳ないの方が
勝つので休ませてもらって
ありがたい、今は息子のことだけを考えようとなります😭😭😭

会社側だったら、
息子さんかわいそうに心配💦
何もなければいいなあと毎日願うばかりです😭😭😭

ママ

私だったらラッキーとは思えないし仕事の心配より何より我が子や自分に感染している可能性が怖くてたまりません😭
さすがにこのご時世職場の方々も休んで良い気がしないとかはないと思いますよ、、、むしろhhhさんが保菌していて職場で感染者が出ないかという方はもしかしたら心配する方々はいるかもですが、、、!

みかっち

え、逆に休んで下さい!って思います…。
もし、保菌していたら…と考えてしまいます。
なのでゆっくり休みましょう

ゆな

みなさま、お返事いただきありがとうございます!まとめての返信でごめんなさい。
そういっていただいてホッとしました。
保菌していたら大変ですもんね。また仕事はじまったらがんばります!!