※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの授乳が辛い。体の痛みもある。良い方法を探している。

ミルク160飲むのになんだかんだで1時間くらいかかる。
冷たくなるとまた温め直して…
それが毎回でミルクの時間が本当嫌になってきました😭

抱っこや授乳クッションでは嫌がって飲んでくれないので
授乳クッションにもたれさせてあげてますが
私の体制も腰、背中、首がだんだん痛くなってきて
何か良い体制はないかといつも試行錯誤してますが
なかなか良い体制は見つからず😭

まじでしんどい💦

哺乳瓶は三種類くらい試して今のが1番飲みやすいみたいですがそれでも全然集中してくれず😭😭😭😭

何か良い方法ないかいつも考えてます💧

コメント

のんびりママ

ストローマグやコップマグで
飲ませてみてはどうですか?😌

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグはお茶を今練習中なんですけど全然上手に飲めないです😭

    • 8月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうなのですね😂
    お腹空いてないとか
    間隔少しあけても
    飲まないんですか?😢

    • 8月7日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔はいつも4時間くらい空いてます💧
    なんとゆうかチュウチュウして休んでチュウチュウして休んでの繰り返しでゴクゴク長いこと飲まないんです🥺
    口は動かしてても舌が邪魔してて飲めてないとかもありますし手や足をめっちゃ動かして遊び飲みもあります。
    でも時間をかければ飲み干すんです😭
    1日に一回あるかないかですが15分くらいで飲む時もあります。
    眠くなってくるとゴクゴク飲み出すんですが最後の30mlくらいのとこで寝落ちしてしまい声かけたりして起こすんですがチュウチュウ吸って休んでの繰り返しでまた時間がかかります💦
    なんとゆうかゴクゴク飲んでたら空気穴から空気が抜けてブクブク泡が出てくると思いますが泡が出る前に口が止まります😭
    もう本当にしんどいです😭😭😭

    • 8月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    乳首のサイズはあってますか?🤔
    娘もそのような時
    ありましたよー😂
    その時はもう
    寝かせてました🤣

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶はピジョンのスリムタイプを使ってて乳首は4ヶ月〜のやつでミルクの出もいいのですが6ヶ月〜のクロスカットにするべきでしょうか?

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💦
    スリーカットでした😅

    • 8月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    6ヶ月からのでもいいと思いますよ🙂

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
たま(*´ω`*)

乳首の穴が小さいのかもしれませんね🤔❓

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首は4ヶ月〜のを使用してて
    ミルクの出も良いのですが6ヶ月〜のクロスカットに変えるべきでしょうか?

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました💦
    スリーカットでした😅

    • 8月8日
  • たま(*´ω`*)

    たま(*´ω`*)

    ごめんなさい🙇‍♀️下にのせてしまいました💦

    • 8月8日
たま(*´ω`*)

乳首自体が小さいのかもですね❗️6か月用に変えてもいいと思います😊

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首の穴が小さいという事でしょうか?🥺

    • 8月8日
  • たま(*´ω`*)

    たま(*´ω`*)

    穴ではなく乳首本体の太さ?大きさが、小さいのかもです❗️
    口にくわえる部分が小さいって事です😊

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そっちですか?💦
    新生児の頃から母乳実感を使ってて3ヶ月過ぎた辺りから遊び飲みが始まり時間がかかるようになってきたので乳首を6ヶ月〜のLサイズに変えましたが時間はかわらず…
    それでピジョンのスリムタイプに哺乳瓶を変更したら飲みが早くなり乳首も吸いやすそうにしてたので今もそれを使ってます。
    乳首の大きさは母乳実感の方がゴツい感じがしますがそっちの方がいいと言う事でしょうか?🥺

    • 8月8日
  • たま(*´ω`*)

    たま(*´ω`*)

    すでにLサイズ試してるんですね💦
    スリムタイプでダメなら母乳実感のに、また変えてみたりと色々ためしてみるのもいいですね😊お子さんも成長してるので好みが変わるってくると思いますし❗️

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は母乳実感の哺乳瓶はもういらないと思い先日メルカリで全部売ってしまいました😭
    一度乳首をサイズアップして様子見てみます😭
    ありがとうございました😊

    • 8月8日
まっちゃん

1時間は可哀想ですね😭😭ママさんも疲れますし💦
そんな時は目安月齢気にせずドンドン乳首のサイズアップしていきましたよ👍
最初はむせるかもしれませんが慣れてくれたら全然大丈夫です!

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしんどいです😭
    飲むのが遅いのは遊び飲みで集中力が足りないという事はないですか?
    やはり乳首のサイズなんでしょうか?🥺

    • 8月8日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    これから歯も生えてきますしダラダラ飲みは虫歯の原因にもなると思うので早めに辞めさせた方がいいと思います😣
    乳首の穴のサイズ小さすぎとかではないですかね?私は母乳実感使ってました!
    最初から勢いなく中々減らない感じですか?

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は吸い付きよくて80くらいまではわりとグビグビいくんですがそっからが長いです😭
    虫歯の原因にもなるんですね😱💦
    私も新生児から3ヶ月くらいまでは母乳実感でした。
    ベッタも試したけどダメでピジョンのスリムタイプにしたら勢いが良かったのでそれからはスリムタイプ使ってますがやっぱり時間かかるようになって💧

    • 8月8日
ぐでママ

スリムタイプと母乳実感使ってました!
最初は吸い付きがよくて、途中からゆっくりになる現象、わかります…。うちも全く同じでしんどかったです。

・スリムタイプ
新生児から使用。
3ヶ月頃から飲むのに時間がかかるようになり、乳首を4ヶ月〜にサイズアップ。
しかし、苦しそうに飲む・吐き戻す。

・母乳実感
スリムタイプが合わないのかと思い、Mサイズの乳首使用。これまた苦しそうに飲むので、Sサイズに変更するも嫌がって飲まない。SSサイズも同様。

ということでしばらく哺乳瓶迷子になっていたのですが、たまたまヌークの哺乳瓶に変えたらスルッと飲んでくれるようになりました!
乳首の形が独特で不安でしたが、ミルクがポタポタ出るのが良かったみたいです。

👶🏻<飲みにくいよ!とか喋ってくれたら良いんですけどね…

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーー!!
    神様が現れた気分です❣️🤩
    ヌークにしてから何分ぐらいで飲み干しますか??

    • 8月8日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    スリムタイプで20〜25分だったのが、ヌークで10分以内には飲み切るようになりました!😭✨

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばいですー🤩🤩🤩
    もうすでに買いに走ってます❣️
    試してみます😭💕

    • 8月8日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    最初は慣れないかもしれませんが、うちの子は3回目くらいでスルッと上手に飲めるようになりました!
    あんぱんまんさんのベビーちゃんも上手く飲めますように😭🍼

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    因みにヌークのスリムじゃない方ですか??

    • 8月8日
  • ぐでママ

    ぐでママ

    ネイチャーセンスというやつです!

    • 8月8日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    まさかに行ったお店にはヌークがなくて…
    似たような乳首のコンビのやつを買ってみたんですが微妙でした😭
    ヌークまた試してみます😍

    • 8月8日