※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で母乳を出したいと思っています。上の子はミルク育児だったが、今回は母乳を経験したいとのことです。

今回こそ叶うかな?

上の子では、母乳が出ませんでした。ミルクと混合だけどほぼミルクよりで3か月からはずっと完ミでした。
今、年子で2人目妊娠中なのですが…
ものすごく乳首が痒く、胸が硬く?張ってる感じがするため乳頭をいじったら透明の汁がたまーに滲み出ます…
今回こそこそ!母乳出て欲しいよ…
上の子で私の乳見るなり、遊び物としか思ってなくてあげるってやったらこれ違うみたいな仕草を5か月の時にされた時はかなりドンヨーリしたよ😂
ま、元気に大きくなってるからええんやけどね。
でも女としては一度は経験したいのよ。母乳で育児

コメント

ゆみ

私の場合は妊娠中も全く胸も張らず、サイズも変わらずでしたが、こまめに乳頭のマッサージなどを調べながらおこなっていました!
産後は、母乳に力をいれてる産院だったのでめちゃめちゃストイックで、全然出ていないのに乳首を吸わせて追加のミルクは20mlまでと言われ、赤ちゃんもお腹すいて泣くので最初の5日くらいは結構辛かったです😂3日くらいはほんとに数ミリしか出ていなかった母乳が次の日突然30ミリくらい出るようになって退院までには完母で大丈夫だよ〜と言われました😂
ミルクをあげすぎると次の授乳までに時間が開くからそのせいでどんどん母乳が出なくなるからミルクはほとんどあげないで、と入院中先生に毎日言われました!笑

• にゃ

にゃ

なるほど…🤔
    1人目の子の時は病院の対応が冷たすぎて言われることはやっていたのですが細かい指示されなかったなぁ…

あたしもやってみようかしら…
    でも怖い😂
    上の子で体重減るばかりで増えなかったら子供だけ退院できないからとしか言われなかったので焦ってしまいました( ̄◇ ̄;)

• 8月7日
  • ゆみ

ゆみ

そうだったんですね😭
    うちのところは過干渉で逆に怖かったです😥笑笑

えー😭退院できないと言われるのは焦りますね😥
    うちの子も体重増加不良だったのにとにかく母乳あげてと言われて母子同室だったので1時間とか30分おきに授乳して寝れずに地獄でした😭笑

• 8月8日
 もも

長女のとき混合、4か月頃から完ミだったのでお気持ちわかりますー!
二女のときはなんとか完母でいけましたよ!
とにかく頻回授乳しまくったのと、母乳出るお茶飲んだりしました!
あとはなるべくミルク足さないようにしました。
3人目の今回も出はあまり良くないながらも、なんとか完母で頑張ってます😂