※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ナップナップの抱っこ紐について質問です。①背あてのサイズや首かっくんについて、②カラーの選び方について意見を聞きたいです。

ナップナップの抱っこ紐を購入検討中なのですが、お持ちの方にお聞きしたいことがあります。

①背あてがエルゴと比べて小さめ?短め?に見えるので、赤ちゃんが反ったりすると落ちそうにならないでしょうか?(子どもは今、生後6ヶ月です)
そして、首かっくんしやすいかな?と…。

②カラーが決めきれません😅デニムかシェルかで迷っています…。

シェルは可愛い😍けれど、淡い色なので汚れが目立つかも…色褪せしやすい?

デニムは季節問わず、どんな服にも合わせやすそう😍でも普段デニム履くことが多いからデニムonデニムになってしまうとイマイチかな?

くだらない質問ですが、ご意見聞かせてください。よろしくお願いします!

コメント

メメ

napnap持っていてずっと使ってました☺️
背当ては確かにエルゴに比べて短いですが、落ちそうになったりは特になかったです。
首かっくんも気にならず…。
腰ベルトは折れたことないです!
我が家のものは3年半ものですがおれてないですよ🙆‍♀️✨

カラーは私ならデニムかなぁ…個人的な好みです笑。

もっちー

ナップナップ使ってます🙆‍♀️

息子は生まれてからずっと標準より大きめです!
反った時に落ちないかですが、
かなり息子が全力で嫌がって反った時はあぶなっ!って思ったことはありますが、
しっかり収まってくれていればそこまで感じたことないです!
ただ、おんぶした時に寝られると
首がかっくんと後ろに行ってしまうので、
抱っこ紐についてる
頭の日除けカバーでかっくん防止してます!

あとは、腰の部分のベルトですが、私はかなり腰部分はきつく締めるせいもあると思いますが
厚みのあるものにすればよかったな…と思いました!
わかりにくいかなと思って写真貼ります!

私は新生児の頃から使ってますし、ガンガン洗濯で回してますが、腰ベルトはまだ健在です!

ついこの間、バックルが壊れて問い合わせしたら
送料だけ負担してもらえれば無料で直すと言っていただいて、
壊れたのが夕方で即発送し
2日後の午前中に届きました…!!
とっても助かりました!

お値段的にも、産まれてから1年2か月ずっと使えてるので全体的には大満足です!

長くなり失礼しました😭

ナップナップのコンパクトを使ってます。

落ちそうになったことはないです。あと、首かっくんも特に気になったことないです。

デザインは、私はシェルが好きです。でも確かに汚れ目立ちそうですね💦
私は、抱っこひもと洋服のコーディネートはあんまり気にしないです😅

わるつ

私も6ヶ月の息子がいます!
首が座った頃からナップナップの抱っこひも使っています。

①エルゴは使ったことないので使用感は比べられないですが、たしかに私も短そうで心配って思ってました!でも首が座ってれば全然心配なかったです。うちの子すごい動くので、固定されてる状態に飽きてくると反ったり足バタバタしたりしますが、落ちそうになったことは無いです!

②私は自分自身がまず汗っかきなので、メッシュドライのグレーにしました!洗ってもすぐ乾くし、通気性も良いように感じるので満足してます💕

腰ベルトですが、この前洗濯ネットに入れて洗濯しましたが折れませんでした!置いておく時に腰ベルトだけは折れないように気をつけて置いています。

私はナップナップを選んだ理由の1つに大きいポケットがついてるということがあったのですが、とっても便利です!暑いときは自分のズボンのポッケにカギとかスマホとか入れて、抱っこひものポケットに保冷剤入れてお散歩とか行ってます😁
近くまでの買い物とかでも、抱っこひものポケットに財布入れて手ぶらで行けるのでとても助かってます😊
あとは使わないときにチャチャッと腰にまとめられるので、危なくないし良いです🙆

私的には大満足です!でも最近、別付けの新生児パッド付けずに、新生児から使える抱っこひもが出たみたいなのでそっちも良かったな〜と思っているところです(笑)