※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期に使う椅子について相談です。バンボがいいか不安で、一時的な簡易椅子を探しています。初期はバウンサーも考えていたが、子供が苦手でした。後でハイチェアを買う予定です。

離乳食を始めるにあたってまずはバンボのようなローチェアをと思っています。
腰はすわっていません。

ただ足がつくものがいいとか色々書かれているのをみてバンボ大丈夫かな?と不安です。。

みなさん離乳食初期はどの椅子を使っていましたか?
初期だけはバウンサーでもと思ってましたがうちの子苦手で
😅

のちのちハイチェアを買う予定ですが、とりあえず座れる簡易的な椅子がほしいです😅

コメント

だだんだん

1人で座れるようになるまではバンボ使ってましたよ!
足が付くものがいいとかは後々で大丈夫です😊
1人座り出来る様になったら豆イスとかに変えてあげるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    バンボ候補だったので購入しようと思います☺️!!
    安心しました!
    ありがとうございます😆

• 8月7日
  • だだんだん

だだんだん

いきなり離乳食の時間は負担がかかってしまうので、短時間から慣らしてあげたほうがいいみたいです😊

• 8月7日
しはるん

腰座り後からハイチェアの予定ですが、それまでの繋ぎとしてインジェニュエティ使っています😃
離乳食初めていますが食べてくれていますよ✨
ちなみにうちは太ももがムチムチでバンボだと入らないかもしれないこと、ダイニングの椅子に取りつけたいことからインジェニュエティにしました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

インジェニュエティも検討してます!
    そーなんですよね!
    バンボは太もも問題もあるので明日実際に入るか見てきます笑!

• 8月7日