※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

あさか産婦人科での分娩について、助産師が立ち会い不可か知りたい。昼夜で異なるか教えて欲しい。

あさか産婦人科についてです
あさか産婦人科で分娩予定です

立ち会い不可だと思うのですが助産師さん結構ついててくれますか?
昼間、夜中で違うと思いますが知りたくて💦

コメント

♡

私が出産した頃は
昼は外来の先生が順番でお産の担当しています生まれるってなったら部屋に来る感じです!
夜は人手がかなり少ないです!先生一人、助産師一人、看護師一人かな…

陣痛室で子宮口がある程度開くまで待機です。NSTで様子みつつ助産師が内診してくれます。
子宮口がある程度開いたら移動してそこからは準備しつつ助産師、看護師は近くに常にいる感じだったと思います!

参考になれば良いです😌

• ゆり

ゆり

1人目もあさかで産んだんですけど変わってない感じですね💡
    立ち会い不可なのでそばにいて欲しいです😭

• 8月7日
  • ♡

コロナ禍ではないのでまたちょっと違うかもしれないですが…😱
    不安ですよね…😭
    元気な赤ちゃんがうまれますように😌💓

• 8月7日
  • ゆり

ゆり

この前まで切迫で入院してて忙しそうな感じは分かるんですけど一体どういう体制でやってるのか分からなくて😂
    明日検診なので楽しみです❣️ありがとうございます!

• 8月7日