※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pq1234pq
子育て・グッズ

1歳の娘の誕生日会が中止で、コロナでの外出が制限されていることに対するもやもや感を共感してほしいです。

今月末に1歳になる娘がいます。

第一子で1歳は特別なものだから、みんなにお祝いして欲しかったのに、このご時世で県外に住む実家、義実家での誕生日会は中止になりました。

コロナだから仕方ない!人命第一!

、、、そうは分かっているんですが。

1歳までに動物園とか水族館にも行きたかった。
お出かけも沢山していろんな人に合わせたかった。
コロナが流行ってから寝返り、お座り、ハイハイ出来るようになったからその姿をおじいちゃんおばあちゃんに見せてあげたかった。

仕方ないんですけどね。
でもこのもやもや感😭
共感してくれる方いませんか😭

コメント

たんの

ハイハイ!めっちゃ共感します。我が家も次女はもう少しで一歳ですが、、、毎日コロナで、できなくなったことばかり考えて沈んでます。祖父母に見せたいですよね。今だけの姿。。でも、もうしばらく我慢かなぁー。同じように考えているママさんがいて、嬉しいです。。

• pq1234pq

pq1234pq

共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    ほんと出来なかったことばっか考えると落ち込みますよね、、、。
    1歳までの成長ってほんと凄くて一瞬だから見て欲しかったです😭
    先が見えないのも辛いですよね。2歳の誕生日もこんな感じだとしたら、、、( ; ; )

• 8月7日
ぼーいママさん

中々会えないのに、
コロナで余計会えなくなって
寂しいですし、
初めてできたことを見せたい気持ちわかります!!

ご両親や義実家は、タブレット?スマホ?持ってますか?
共有して、動画や写真とかを見ることが出来る『みてね!』というサイトありますよ😃
いとこはそれ使ってますよ~

• pq1234pq

pq1234pq

ほんとそうなんですよ。私も初めての子育てで嬉しさもひとしおなので、可愛い姿を見せたくて。
    みてね使ってます!!いつも狭い家の写真なので代わり映えしないですが(・_・;
    動画で見せててもやっぱり直接見て欲しいなあと思ってしまいますm(_ _)m

• 8月7日