※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

給料減ってもいいから自分の好きな職につきたいなぁ…子供いて、家のロー…

給料減ってもいいから自分の好きな職につきたいなぁ…
子供いて、家のローンもあるし無理かぁ
けど、人生一度きりだからやりたいことやりたい😭

コメント

ちいちゃん

好きな仕事してて、それ専門のとこに転職したら失敗しました🤣1週間しか経ってないけど辞めたい🤣もういっそのこと自営するかとも考えてます🤣

• まま

まま

コメントありがとうございます^ ^
    失敗したんですか😨💦
    すぐにやめれそうな感じですか😭?
    私も起業したいとか妄想だけが膨らみます笑

• 8月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

経営者と従業員のやる気の温度差が激しいのと、従業員が全然仕事しない、効率の悪い仕事のやり方しかしない、社保が付いてないのですが、付けるとは言われてましたがもうそれは3年くらい言ってるってことがこの1週間でわかりました。
    もう最悪です…まだ試用期間なので試用期間終わりにどうするかってときに辞めるか悩みます。保育園のこともあるし、難しいですね…

• 8月7日
  • まま

まま

ぅわぁ〜働く気なくしますね😅
    聞いただけで具合悪くなりそうです💦
    子供いて保育園の事となると悩みますが、そこでずっと?働くとなるとキツそうですね😢
    人生なかなかうまくいかないですよね😭

• 8月7日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

前のとこもブラックでしたが、社保も厚生年金も付いてるしサイコーでした😂😂
    ずっとは働く気はないんですがね😅😅

• 8月7日
エルサ

現実と理想ってありますよね

私は自分の夢に向かって仕事をしてきました。最初は挫折の連続で何度も辞めようと考えましたが、結局は好きな事を仕事にしてる事が楽しくて今も続けています。
金銭面は正直良くないですし、特にコロナの影響で一気に収入も減りましたが、好きだから続けようって思えます!
とゆうか、こんだけ収入悪くても働いてるのは好きじゃないと続けられないって思えます。
収入悪くても誇りに思えるので、好きな事を仕事にする事は良い事だと思います😊

• まま

まま

コメントありがとうございます^ ^
    遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    やはり金銭面とかではなく、やりたいとか好きな気持ちがなきゃ続かないですよね💦
    前向きに転職考えていこうと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 8月10日