※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量と生活リズムについての相談です。離乳食とミルクの合計量が適切か、生活リズムに修正点があるか不安です。

生後8ヶ月の男の子です!
離乳食、生活リズムについてききたいです😃

○どのくらいの量をあげていますか?

私はトータル100 食後ミルク100〜120
離乳食の量が少ないような気がしてます。息子はまだ食べれるって感じの雰囲気です😅

このくらいの時期は離乳食とミルク合わせて200〜220で考えていてよいでしょうか⁇

○生活リズム大丈夫でしょうか?修正したがいいとかありますか??

8時〜9時 離乳食+ミルク
12時〜13時 ミルク
17時〜18時 離乳食+ミルク
18時〜 お風呂
20時前 眠くなりいったん寝る
20時〜21時 ミルク ※寝るときの最後のミルクです
夜中3時〜5時 ミルク

2回食、ミルク5回です。

本人次第で夜中の3時にミルクあげたり、5時に目覚めてくれたりバラバラです。
最近歯が生えはじめ、泣いたりもちょこちょこあります。

離乳食本では10時頃離乳食、夜22時ミルク→翌朝6時ミルクとかなってますが、そんな上手くいきません😂

みなさんどんな感じなんでしょうかー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ食べられそうなら離乳食増やしてミルク少なくしてもいいかなと思います😌🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    やっぱり増やそうかなあ😅

    • 8月7日
すみっコでくらしたい

トータル150~200ちょい
ミルクは寝る前のみ

お風呂上がりは何も飲みませんか?
1マ時の離乳食後のミルクはお風呂上がりでもいいのかなぁ?と思います。
その後のミルクは少しずらして22~23時にあげると
上手く行けば6時くらいまで寝てくれそうかなと思いました!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    1マ→17です(><)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食を1回で、150〜200あげてるということですか⁇

    17時の離乳食からお風呂、ミルクで間隔をあけても大丈夫なんでしょうか⁇
    たしかにそれしたら、上手くいきそうな気もします!

    質問ばかりですみません💦

    • 8月7日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうです!
    150食べられない時はミルクあげてますが
    基本150は食べてくれてます。
    少食なのかその後のミルクほとんど飲めないので基本は寝る前だけあげるようにしました。
    ちなみに3回食です!

    特に問題ないですよ!
    お腹がすいていることもないでしょうし
    お風呂上がりは喉乾きやすいのでよく飲んでくれるかもしれないですね^^*
    離乳食の時に水分取りすぎてミルクが飲めない!ってことがないようにだけ気をつければいいと思います!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう3回食なをですね、すごいですね😃✨
    離乳食少し増やして、お風呂あがりに飲ませるのをしてみます!
    ありがとうございます✨✨

    • 8月7日