※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
その他の疑問

マイナンバーカードをネットで作った方に質問です!1️⃣ 手続きは大変でし…

マイナンバーカードをネットで作った方に質問です!!

1️⃣ 手続きは大変でしたか?

2⃣ 出来上がったマイナンバーカードは、市役所などに取りに行く必要がありますか?
書留等で送ってきてくれるのでしょうか?

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

1️⃣自撮りするのが少し恥ずかしかったですが(証明写真)手続き自体は大変じゃなかったです☺️

2️⃣市役所や区役所に受け取りに行きます!
本人確認をした上でマイナンバーカードに暗証番号を登録したりマイナポイントの説明がありました☺️

m

1 全く大変じゃなかったです🐝⋆︎*゚∗写真とって
出来たら通知送りますね〜で
終わりでした!

2 ハガキが届くのでそのハガキを持って市役所に取りに行きます !
暗証番号など登録して終わりですꪔ̤̥ ‎

ママリ

1、自撮りが大変でしたがそのほかは全然簡単です☺️
2、市役所に取りに行く必要がありました!事前に予約の案内がきて、予約してから行きました☺️

2児の母

コメントありがとうございました!まとめての返信ですみません💦
里帰り中で、住民票のある市の役所になかなか行けないので、どうしようかと悩んでいました。また参考にさせていただきます😁