※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が長男だからか男の子がほしいとずっと言ってます二人目の性別がわ…

旦那が長男だからか男の子がほしいとずっと言ってます

二人目の性別がわかり、女の子で姉妹になります


今の居住地は私の出身県で、旦那の地元は九州です。
長男だから地元に帰りたいと言ってます
でも、旦那の仕事が異動にならない限り無理です
今後、異動になるかは不明です。

姉妹だし、跡継ぎとか関係ないなら
今の土地にいたらいいのではと思ってしまいます😂

旦那の弟は結婚し、子供はいないですが
旦那の地元にいます。
もうまかせたらいいと思ってしまう私は薄情ですか、、、

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは15分の距離に義実家ありますが同居するつもりは全くありません😂笑

夫の兄弟もみんな(男三兄弟で夫は長男)市内にいるのでみんなで義実家のことはなんとかしたら良いと思ってます笑

私は関係ないわと言わんばかりです笑

さなえ

難しい問題ですね💦薄情とは思いませんし、気持ちもわかります。
が、弟さんに任せたらいいと勝手には決められない問題ですよね💦
あなたが「今の土地にいたい」と思うように旦那さんや弟さん、弟さんのお嫁さんの気持ち、義両親の気持ちもありますから…。

勿論あなたの気持ちもとても大切です。人生に関わる大事なことなので、まず旦那さんと話し合い、その後弟さん達とも今後のことを話す機会を設けてみては?


我が家の場合も夫に何人も兄弟がいたので、私たちや義兄夫婦が家を建てる時期に突入したときに一度話し合いが行われました。
誰かが同居するのか、介護などで助け合えるのか。などなど…。話し合ってからお互い家を建てたので、すれ違いや遺恨もなくうまく事を治めることができたと思います。

ゆん

難しいですよね…
私の旦那も長男です
跡継ぎとかはないですがやはり長男のため実家や苗字を途切れさせたくないとかありますよ😅
それにやはりずっと育ってきたから地元が良いと言うのはありますよね笑
地元は無理にしてもお互いの実家の真ん中あたりの距離の所とか色々できると思いますよ😊

♡

うちは徒歩15分の距離に義実家がありますが同居する気は全くありません😂笑 旦那もする気ありません笑
旦那は長男で6つ下に義理弟がいます。まだ若いのて結婚はしてませんが実家にいます。
まぁ確かに長男だと家の跡継ぎのこと田舎の人は考えますよね。
旦那はどうする気なのかは本人に任せてますがこればかりは自分で決められないことですよね。
ちゃんと話し合わないとダメだよとは伝えてあってどう決めるかは義家族に任せてます。
嫁ではありますが結局は赤の他人で私が口出すことじゃないと思ってます!

ママリ

まとめての返信ですみません。

いつ異動できるかわからないのが
一層不安になってしまって、、、
小学校の途中で転校は可哀想とか
思ってしまいました。

まだ見ぬ未来に不安にならず、
今のことを考えたいとおもいます。


ありがとうございました!