※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

2歳児の子供が機嫌悪くなって大声を出したりかんしゃくを起こすのは普通のことですか?3歳になる娘が怒りや泣き声が大きいので心配です。落ち着かせる方法を教えてください。

2歳児の子供はよく機嫌悪くなって大きい声出したりかんしゃく起こしたりするものなのですか?
もうすぐ3歳になる娘が機嫌悪くなって怒ったり泣いたりとにかく声が大きいです。このままずっと治らずに大きくなっていくのかなと心配です。
どうしたら落ち着かせれるのでしょうか。

コメント

5人のまま

癇癪は落ち着きますよ

チム

うちの子も2歳の頃はなんでも自分でやりたい!これしたい!これやって!など要求してきてそれに答えられなかったり思い通りにいかなかったり自分でやろうとしたけどうまくできなかったりしたらスイッチ入ってギャー‼️と泣いてました💦
3歳過ぎてだいぶ落ち着いてきて最近ではほとんどなくなりました。

個人差はありますが、1〜3歳の間が急激に脳が発達し、身体発達や情緒が追いつかず、それが原因で癇癪など起こすと習いました。
いわゆる「魔の二歳児」です。

イヤイヤ期とも言われ、だんだん落ち着くそうですよ!