※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27ママ
子育て・グッズ

子供が寝かしつけでママを求める理由についてご相談です。

寝かしつけについて

平日はわたしが
金土夜はパパが寝かしつけをしてくれるのですが先週から急にママじゃないといやー!となって
号泣するようになりました💦

わたしの体調がずっとすぐれないこともあり
体がきついため週末の寝かしつけはかなり助かっていますが…
子供にとってどうしてもそこは母親のわたしがやってあげた方がいいものなのでしょうか?

ご意見宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

きぃー

辛いときはもぉパパに頼ってそゆときこそパパの頑張りどころだと思います😄

• 27ママ

27ママ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね、頼らせてもらいます😊!

• 8月10日
ねむねむ

優しい旦那様ですね😊
お母さんが倒れたらそれこそ一大事なので、週末ぐらいは子供に嫌がられてもお父さんにお願いしちゃいましょう!

そのうちお父さんの寝かしつけにも慣れて、仲良く寝てくれる日が必ずきます🍀

母親だからといって、体調が悪い中無理する必要はないかと思います🥺

• 27ママ

27ママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!パパにお願いします😊‼️

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

甘えたいんでしょうね。
Sママ様の気持ちだと思います。
しんどいから旦那に託したい、それとも子供の為に頑張るわ~かだと思います🙏🍃
うちも一時期私じゃないとダメと泣いてた時がありましたが旦那が無理矢理いいなだめて抱っこで寝室に連れて行ってましたよ😊
それか「今からお仕事やし」って事にしたらすんなり受け入れてくれましたよ

• 27ママ

27ママ

そうなんです、悩みどころでした… 今から仕事って良いですね😊!!

• 8月10日
☆

うちも3ヶ月前くらいから今までパパと2人でなんともなかったし、むしろ私いなくても全然大丈夫だったのに急にママ~って大泣きするようになりました!酷い時はずっと泣いてます!旦那も泣き止ませるために色々してくれて泣きやみますが私が行くまで泣いてる時が多いです😥その間私は皿洗い、髪乾かしたり寝る準備してます!
きついならムリしないほうがいいと思います!もしお母さんが入院とかなったら結局パパと寝るしかなくなっちゃいますし、もしものために慣れてもらうのもありだと思います!

• 27ママ

27ママ

そして、今妊娠されてるんですね☺️おめでとうございます🎉
    そうなんです、髪乾かしたり家事をしたくて…
    やっぱりパパにお願いします😊!

• 8月10日
ひよこちゃん

うちも2人ともママママですが、私が体調崩したらお風呂寝かしつけ代わってもらいます。
私は別室に隔離です。
一緒にいると絶対ママー!になるので😅
体調不良が続いてるなら、病院で診てもらってお子さんは最大限旦那さんに任せて、しっかり治した方がいいですよ‼️

• 27ママ

27ママ

双子ちゃんなんですね❤️
    そうします😢❤️

• 8月10日
ゆみか

うちもそれくらいから急にママー!ってなりました。
私自身つわりでかなり辛い時期で今までパパと寝てたのになぜ?って感じでしたが。子供を寝かしつけたい時間の30分前からどこか違う部屋にこもるのはどうですか?
そしたらうちはいつのまにか寝てくれるようになりました‼️ダメな日もありますが。ギリギリまで一緒にいて違うところに行こうとするとダメみたいです!

• 27ママ

27ママ

コメントありがとうございます‼️
    つわりの中、ママーっとなるのきついですよね😢‼️
    急に離れるから寂しくなるのかもですね!!
    参考になります(*^^*)
    母の健康が一番ですよね‼️
    ゆみかさんもお身体ご自愛ください🍀

• 8月10日