※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先生や看護師に大きいと言われて心配。問題はあるか?先週の予防接種時には何も言われず。心配になりました。

ふと気になったのですが…
今日BCGを受けに行って診察の時に先生にがたい良いね!と言われ確かに大きいんです😵
4ヶ月の時の健診で67.0センチ、体重が7.7キロありました😫多分今は8.5キロはあると思います💦
それでその後すぐ看護師さんが次の健診っていつだっけ??と母子手帳を見てまして😵
その後は先生も看護師さんもふふふっと笑ってて😨
もしかして大きすぎて何か問題があるとかありますか?😨😨
先週小児科に予防接種に行っててその時は何も言われてないのですが…😫
急に心配になりました😭😭
どー思いますか?😭😭

コメント

え、大丈夫ですよ。
うちなんか4か月で9きろで4か月検診でびっくりさたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9キロですか😆さらに大きいんですね😁ありがとうございます😊

• 8月7日
☀️

うちの子も4ヶ月検診で同じくらいで、平均よりやや大きめでした!
先生には、すこぶる健康に育ってていい感じ!って言われましたよ😊‼️
私も、それを聞いて安心したし、1ヶ月検診の時に先生に、体重が増えないことに関しては心配になるけど、増える分には全然大丈夫だからと言われました!
なので、全然大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そー言ってもらえると安心できます😭小さくても心配だろうけど大きくても心配になりますよね😭ありがとうございます😆

• 8月7日