※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かともん。
妊活

生理周期が29日か30日で、排卵日を把握したい。排卵検査薬について教えてほしい。薬局や海外製のオススメや使用タイミングについて知りたいです。

今月もまた生理がきてしまいました。生理周期29日か30日で、きっちりしています。ガッカリしていると旦那が『またできるじゃん!がんばろ!』と励ましてくれましたが、もうすぐ結婚して2年です。基礎体温つけているので、だいたい排卵日は把握していますが、ズレているのかなぁー?と思い、今期は排卵検査薬使ってみようかなぁーと思います。薬局などで手に入るものや、ネットで安く買える海外製のものなどあると知っていますが、オススメや何日目から使用するのがいいのか?教えてもらいたいです♡よろしくです!

コメント

にゃーた☆

結婚妊活して3年目に授かりました!
検査薬使ってみるのもいいですね✨アプリなどつかって排卵日計算すると便利ですよ!

• かともん。

かともん。

早速お返事ありがとうございます。三年の間婦人科など行きましたか?アプリは使ってて、そのタイミングにするようにはしてたのですが。。。

• 7月3日
蒟蒻

チェッカー使って排卵日狙いました(^^)
基礎体温や生理周期が安定していたので、排卵予定の1週間くらい前から線が消えるまで毎日してました。使ったのは海外製の安いやつです🙆🏻

• かともん。

かともん。

回答ありがとうございます!海外製のものも問題なく使えるんですよね?性能とか…。
    今期、排卵検査薬使って頑張ってみます!

• 7月3日
  • 蒟蒻

蒟蒻

一回100円にも満たない安いチェッカーでしたが、排卵前は線が薄くだんだん濃くなって排卵が終わると線がでなくなってたので、作りが安っぽいだけで性能としては信用してました(^^)

• 7月3日
  • かともん。

かともん。

ネットで購入したんですか?商品名もわかれば教えてもらいたいです♡

• 7月3日
  • 蒟蒻

蒟蒻

ネットでまとめ買いしました(^^)

• 7月3日
  • かともん。

かともん。

わざわざありがとうございます!参考にします!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 7月4日
みーさん33

2人目希望の際に排卵検査薬使いました!
周期が同じですね( ´ ▽ ` )ノ私は生理開始14日後ぐらいから使いました。大体、15.16日目辺りに検査薬が陽性になり、タイミングをはかりました。検査薬は国産のもので薬局で購入しました。安価ではないので、周期も考慮して毎回3本くらいしか使わないようにしてました。
あと、目安として、おりものが伸びる時期だと排卵していることが多く、そのおりものが見受けられたら検査薬も使ってみたりしました。
基礎体温もやりましたが、、計り忘れも多くてなんとなく目安で測りました。

ご参考になれば幸いです🎶

• かともん。

かともん。

ありがとうございます!そんなに安いものではないですもんねー。陽性になってから行為しても間に合いますよね?
    おりものも気を付けて見てみます。参考にさせて頂きますね♡

• 7月3日
  • みーさん33

みーさん33

陽性になって36時間以内にタイミングを取ってくださいと書いてあったので、陽性になってからしてました(笑)
    毎日でもなく、1日おきとかで。

私の場合はおりものの伸びの方が精度が良いのか、スライムみたいになっていたのが全く出なくなってからだと排卵は終わっていたのか妊娠しなかったです。スライムみたいなおりものが出たらタイミングを計ることで妊娠しました!

1番はノンストレスが大切ですよ🎶

• 7月3日
  • かともん。

かともん。

36時間ですね!(笑)がんばろーぅ。何だかんだ、ノンストレスが一番難しいですね😅

• 7月3日