※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

破水の瞬間についてのエピソードを教えてください。

破水から始まった方、破水する瞬間ってどんなかんじでしたか?☺️✨

胎動が強いと思ったら破水した、お腹がいつもより張りが強いなぁと思ったら破水した、何事もなかったのに突然破水した!!!など、エピソード教えてください☺️✨🤣

コメント

ちょりす

夜中寝てたら、尿漏れかと思ってトイレに行って、パンツを着替えてを2回繰り返したとこで、破水かもと気付きました😊

• ゆゆ

ゆゆ

股からなんかちょろちょろ出てきて気づいたのですか?🤔
    毎晩何かないかとドキドキしながら寝てます😂

• 8月7日
  • ちょりす

ちょりす

ちょろちょろ出てきて気付きました。
    ドキドキですよね!私も今からドキドキしちゃってます😅💦

• 8月7日
ママリ

前触れは何もなかったのですが、身体を起した時に急に、チョロチョロチョロッと、、、最初は尿漏れかと思いました🤭
でもそのあとも止まらないので、破水か〜‼️っと気づきました😖

• ゆゆ

ゆゆ

高位破水というやつですね?!🤔💭
    バジャー!と出ないと気付ける自信ないです、、😂😂

• 8月7日
mumu

一人目は寝ていたら前触れなくいきなりジュワッと何かがでた感覚があり破水してました!
二人目は不規則な張りがあり、横になっていたれいきなり破水
三人目は朝方不規則な痛みがありトイレで卵膜が剥がれたようなものがドボドボ出て、そこから張りと痛みが強まり三人目だし怪しいと思って病院に行く準備してて立ってる時にドバッと破水しました😅
一人目だけは何の前触れもなかったです。

• ゆゆ

ゆゆ

眠ってても破水したら起きれますかね?😂
    急に破水しちゃったらあせってしまいそうです😱😱

• 8月7日
🍀T.mama🍀

夜中に寝ていたら急に尿漏れした
気がしてトイレに走ったら
バシャーっと出てきて完全破水
しました!!
なかなかトイレから出られなくて
母にお産用のナプキンとバスタオル
持ってきてもらって
やっと出られました😂😂😂

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳✨!!私もそうなったら、トイレから旦那呼んでも絶対起きない気がするので大きめのナプキンとバスタオルトイレに置いておこうと思います😂😂😂

• 8月7日

何の前触れもなくでした💡

夕食作るのにキッチンでフライパン振ってたら、突然お腹からブチン!と聞こえて、と同時にバシャバシャ~っと大量に破水しました💦

キッチンマットの上だったので、ラッキーでした😂💦

• ゆゆ

ゆゆ

立ってるときに破水だったんですね🤔💭
    ブチン!というのは音で聞こえますか?!それともお腹の中の感覚?ってかんじですか?🤔🤔

• 8月7日

退会ユーザー

ブチン!と耳でしっかり聴こえて、お腹がすごく揺れました💡

• 8月7日
みんと

入院、促進剤使って本陣痛に
繋がらなかったんですが
分娩室に移動してから
前触れもなく破水しました!

おっきい水風船が
バチーーン!ってお腹の中で
割れたようなめちゃくちゃ不思議な
感覚でした🤣

• ゆゆ

ゆゆ

私も破水した瞬間は分かったんですが、ただおりものがめっちゃ出たみたいな感覚だったので、その感覚味わってみたいですー😭👍🏻💕

• 8月7日
🐼はじめてのママリ🐼

7月だったので夜中に暑くて目が覚めて、扇風機をつけた瞬間に破水しました🤣
朝方4時に(笑)
とりあえず猛ダッシュでトイレに走って行ったら、こむら返りしました🤯
赤ちゃんより先にオムツ使いました(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

笑っちゃいました😂😂😂私も最近暑すぎて夜中目が覚めてトイレ行ったり水飲んだりするので気をつけたいと思います😂😂😂

• 8月7日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

ナプキンじゃ数分で漏れちゃうので鞄の中や枕元にオムツ置いておけば、安心ですよ🤗笑

• 8月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

そんなにドバドバ出るんですね😳✨枕元に用意しておきます😂🙏🏻

• 8月7日
a.mama

前屈みになった瞬間、骨盤あたり?からパコって音がして赤ちゃん骨盤にハマった⁈と思い歩き出した瞬間、垂れ流れてきました🤣

• ゆゆ

ゆゆ

そんなパターンもあるんですね😂💕!
    骨盤にハマった感覚私はまだわからないのですが、、まだ先なんですかねー😂😂

• 8月7日
にこにこ

うちも二人共破水からですが、
二人とも夜中に寝てたら、パーン!って破裂?した音が聞こえたような気がしてトイレ行ったらダラダラ尿ではない水が出て止まらなくて!
破裂だ!と思って病院行きました!

• ゆゆ

ゆゆ

音がした瞬間じゃなくて、トイレ行くまではまだ出てこないかんじですか?!🤔💭

• 8月7日
にこにこ

多分出てなかったと思います!
音で目が覚めた感じでした🤭

• ゆゆ

ゆゆ

結構大きい音なんですね😳🙏🏻毎晩ドキドキしてしまいます😂😂

• 8月7日
はな🌼

上の子が破水からでした!起きたら濡れてて遂にお漏らしかよって思ったら立ち上がった瞬間にまた出たのであっ破水したんや😳❗️ってなりました😂

• ゆゆ

ゆゆ

破水した瞬間は全然わからなかった感じですか?😳💭

• 8月7日
  • はな🌼

はな🌼

全くわからなかったです💦起きた時にはズボンまでビショビショでついにお漏らし!?って思ったくらいでした😂!!

• 8月8日
みんみ

2人目が破水からだったのですが、探し物をしている時にお腹からパチンッ‼️って音が聞こえたのと同時に生温かい何かが出たので、トイレに行くとチョロチョロと水がでてて破水だとわかりました💓