※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
子育て・グッズ

ズリバイでつかまり立ちしようとしているが、崩れやすくて目を離すのが怖い。ベビーサークルが必要だが、旦那に狭くされて不便。どうしたらいいでしょうか?

ズリバイ始めました! 前からつかまり立ちもしようとしていて、さっきソファに手をかけてスッと立ち、1.2秒で崩れ落ちるんですが同じ部屋にいても家事をしている時など目を離すのが怖いです💦 ベビーサークルあったほうが良いですよね😥 前に設置しましたが、邪魔だと旦那に撤去され、1畳ほどの狭さにされましたが動けるようになるとやはり狭いです💦  

コメント

マママリ

うちの子も最近ハイハイしそうになっていて、ついにサークル導入しました。
ですがたまたま甥のお下がりがあることがわかったので頂きましたが、なければIKEAのマット敷いてしのごうと考えてました。ハイハイつかまり立ちの時期ってあっという間って聞くので…。
室内用のヘルメット?を買ってはどうですか?つけていればゴッツンしても安心です。背負うやつは、可愛いんですが後ろ側しか保護されないので…。
自由に動けた方が、発達上もいい気はします。もちろん手が届くところのものは撤去です。

• ®️ママリ

®️ママリ

ハチさんの背負うやつあるのですが、そうなんですよ💦横と前がごっちんしますし寝転ぶのも不便そうです💦室内ヘルメット良いですね!調べてみます^ ^ ありがとうございます!

• 8月7日
ちゃす

目が離せませんよね😂
うちもいたるところにつかまり立ちして伝い歩きしてすべってバンバン転んでます💦
9ヶ月からつかまり立ちしましたが1ヶ月経って徐々に立っちが安定してきたかな?って感じです。

• ®️ママリ

®️ママリ

さっき料理してて子どもの方みたらタッチしてこっち見てました😅慌ててベビーサークル出して設置しました💦 まだご飯作れてません。。😭つかまり立ちが恐ろしいです💦

• 8月7日