※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年中さんのママ
子育て・グッズ

3歳の子供が断乳したがらず、寝る時だけおっぱいを欲しがる。自然卒乳を望むが嫌悪感が強く、どうすればいいか悩んでいる。

3歳の断乳手強すぎませんか…。

夜寝る時だけ吸いながら寝てます。
3歳の誕生日でおっぱいおしまいねと1ヶ月言い続け、嫌だ嫌だ❗️と言ってましたが、お兄さんになったからおしまいよと言ったんですが、結局吐くまで泣いて抱っこでなんとか寝たのですが、私が寝たら服捲って飲んでて…。
それから絆創膏貼って寝ても剥がすし、絵を描いても気にせず飲むし…。
言い聞かせても、4歳でやめるもん。おっぱい好きだもん。と聞く耳持たず。
おっぱいやめたらおもちゃ買ってあげると釣ってもいらないと言い、おっぱい飲むならアイス買わない(アイスが一番好き)と言ったらその日からスーパーでアイス見かけてもねだらなくなり…。

もうどうしたらいいのやら😖
自然卒乳でもいいと思っていたのですが、授乳のときの嫌悪感がすごくてできればやめたいです。

コメント

ママリ

わぁー😢✨
息子もおっぱいマンで2歳3ヶ月に自己申告で卒乳しました😢✨
私的に三歳までと思っていたので、こうちゃんママ憧れます👏👏
でも、大変なんですね😢✨

きょう

まだ2歳なりたてですが、とっくに直母に嫌気がさしているのでめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ気もちわかりますー!!!
絆創膏剥がす、絆創膏の上から吸い付いて剥がして飲む、絵を描いてもおかまいなし、ワサビやカラシを塗っても最初になんだこれってなるだけで気にせず吸う、意地でも服をめくらせまいとすれば『いやぁぁぁ』と癇癪起こしべしべし叩かれる、
直母の嫌悪感もわかりますし、もう出てもないのに吸い続けるとは思いませんでした...