※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

34週で切迫早産で入院中。病院の不満と子供達の面会制限に悩んでいます。ルールを守りながらも、苦しい状況で我慢しています。

34週で切迫早産で入院中です。
病院にモヤモヤした不満があり、
聞いて欲しくて、、


うちは実家義実家ともに頼れず、夫が仕事を休んで
3歳5歳の育児と家事をしている状態です。
ママ友もいますが、入院してる病院が
コロナ患者を受け入れている病院なので
子供達を預けるのも気が引けて、
結局子供達と夫の3人で病院に来ています。



コロナの影響で面会は絶対禁止。

着替えなどの受け渡しは
ナースステーションでしていただくんですが、
その際に夫が子供達を連れて
受け渡しに行ったことを
看護師はよく思っておらず。。

そりゃあ私達だって出来る限り
コロナからは避けてあげたいです。
そのために自分の着替は病院の
コインランドリーを利用しようかとも考えました。
ですがそれも、看護師さんに車椅子で
連れて行ってもらう必要があり、
あまり利用されると困る。とのことでした。


そもそも私は点滴もなく1日4回の錠剤だけで
子宮頸管も2㎝あって、
お腹の張りもあまりありません。

なので何度も自宅に帰りたいと医師に伝えてます。




こんなに制限されて、
病院のルールも守ってるのに
子供がきたら苦い顔をされて
すごいなんか、
じゃあどうしたらいいの?と
思ってしまって凹んでいます。


今のこの我慢もあと10日なので、
辛抱するしかありませんよね😢

コメント

deleted user

病院側もピリピリしてるんでしょうね…
しかしそれを醸し出されると不安になりますよね。

もしあからさまに態度や雰囲気に出されるのであれば、上の看護師さんや看護師長さんにお家の事情を説明して、ままりさんも心苦しく思っていることを話してみてはどうでしょうか?
事情を知らない看護師さんからしたら「え?」って思う方もいるのは、国の状況的に不自然ではないと思うので…

ただ、ままりさんが配慮しようとしても(コインランドリー)苦い顔する対応には正直読んでて嫌な気持ちになりました。
凹みますよね…

私はコロナではない時期に切迫で入院していましたが、コロナがなくても看護師さんの対応で落ち込むことがあったので…

あと10日、お身体を大切にしてください😭

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます!

    ほんと配慮しようとしてもそれも、、となったら、もぉ対応しようがないですよね。子供達を家や車に置いとくわけにもいきませんし😱

    人と人とのやり取りなので、普通に気遣いして欲しいですよね。
    こちらだって患者なりに気遣ってるのに。

    あと10日頑張ります😢!!!
    ありがとうございます!!

    • 8月7日
まぁ

大変ですね😭
私もコロナの中、出産しました。
私は実家が遠方、義実家は隣県ですが大嫌いなので、両家とも頼らずに出産しました!
入院中は夫が仕事を休んでもらったり、一時保育を利用しました!

このご時世なので分かりませんが、一時保育やファミサポなどは利用出来ませんか?😭
私は妊娠高血圧になってしまい、産後から月一で現在も通院してますが、その時には上の子は一時保育を利用し、下の子は預けられないので連れて行ってます😔

あと少しお身体を大切にして下さい😭

  • ままり

    ままり

    ご回答ありがとうございます!

    このご時世なのと都内通勤者の
    多い地域なので預ける予定も
    ありません🥺。
    もはやどっちが安全なのかも
    分かりませんが😭

    あと少し頑張ります☺️

    • 8月7日