※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
産婦人科・小児科

高松市の二川産婦人科で無痛分娩された方、情報を教えてください。よつばウィメンズクリニックと迷っています。無痛分娩についてのリスクや情報が知りたいです。

香川県高松市の二川産婦人科レディースクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか⁉️
病院の事など教えて頂けると嬉しいです(^^)

初産の産院で悩んでおりまして、行きやすい場所からして「よつばウィメンズクリニック」か「二川産婦人科レディースクリニック」で悩んでおります。
無痛分娩はリスクがあるからやめといた方が良い!と母に脅されておりまして💦
よつばは検診に行っていましたので、館内はとてもキレイで産後はお祝い膳やエステなどが良いと噂なのは知っています。
でもやはり痛みに弱いので無痛分娩にしたいなと思っていますが、周りに無痛分娩で産んだ人友人などもおらず二川産婦人科の情報が少なく迷っております。

コメント

はじめてのママリ

二川で無痛分娩しました!
看護婦さんも先生もとても優しくて絶対2人目も二川で産みたいと思ってます!
産後の話も親身に聞いてくれてよかったです!

• きんぎょ

きんぎょ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね♪やはりアットホームな感じでしょうか😌一度電話したのですが看護婦さんの対応も良かったです♪

香川だと無痛分娩をしている所が少なくて、リスクなど怖くなかったですか??

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無痛分娩の資料も見せてくれました!不安すぎてギャーギャー言っていたのでどんな感じで無痛の管を通すのか丁寧に押してくれましたよ!
    お産の時も今日、なに食べたい?とか言いながら産みました!刺身が食べたかったて刺身がいいなー。って言っていると、たまたま魚の日で刺身が出る日だったのでラッキーやなあwと話しながらあ、もお、でるよー!で生まれました!
    ちょーーーーーリラックスでしたよ!笑

• 8月8日
  • きんぎょ

きんぎょ

私も不安すぎて同じく叫びそうです😂
    丁寧に説明があったり、そんなにリラックスしてお産ができたんですね🐟✨
    母に無痛分娩を反対されていますが、私も先生の話をきいて説得してみたいと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

反対されているんですね😭
    でも、初産ですか?
    初産なら麻酔を早めに入れてしまうと陣痛が遠のいてしまうのでギリギリじゃないと入れてくれなかったのでこれまでは大変でした!!
    陣痛の痛みは味わうけど出すときの痛みはないです!
    後処置も痛みはないです!
    回復も早いのですぐ歩けて赤ちゃん見に行けますよ♬*゜

• 8月9日
  • きんぎょ

きんぎょ

はい!初産ですー👶
    無痛分娩の事故のニュースをみで母に反対されてる次第です💦
    ギリギリまでは陣痛があるんですね!切開なんて怖すぎるので痛みが麻酔で軽減されると思うと安心ですねー!
    (°_°)さんは産院選びで家族からの意見などありましたか??

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まーったくなかったです!
    ビビリで病院ぎらいなのも知ってますから産院はすぐに二川に決めて無痛分娩で産むのもすぐに決めました!

• 8月13日
めーめー

二川で無痛分娩で産みましたー!
先生も看護師さんも親切だったし、ご飯も美味しくてもりもり食べてたので、二人目も二川で無痛で産みたいなと思っています(*^^*)
母子別室で授乳の時だけ授乳室に行っておっぱいあげて、あとは自室でゆっくりしてたら3食ご飯が出てきて天国かと思いました笑

よつばで不妊治療して授かって二川で産んだのですが、よつばのキラキラした感じを知っていて二川に行くと、初めは「古っ!暗っ!」と後ずさりましたが、すぐに慣れました笑
4Dエコーもないし、エステもお祝い膳もないけど、ご飯美味しかったし、無痛分娩でも分娩費用は安かったので満足でした(*^^*)

• きんぎょ

きんぎょ

同じですー✨
    よつばで不妊治療が成功し、そのままよつばかなぁと思っていましたが、無痛分娩が無いので悩んでいます🍀💦
    二川は古そうっ!暗そうっ!と私も思っていたので慣れると聞いて安心しました笑。
    母子別室なのもどうなのか気になっていました!ご主人さんはやはり退院の日まで赤ちゃんには会えたりせず、抱いてあげれなかったですか??

• 8月9日
  • めーめー

めーめー

主人は生まれた直後に抱っこさせてもらって、退院するまではガラス越しで会っていました(*^^*)
    なので、主人は入院中は少し寂しかったかもしれません笑
    まあでもそれより産後の体の休息の方が大事ですから、母子別室おすすめです♡

• 8月9日
  • きんぎょ

きんぎょ

そうなんですね!
    別室だと会えないのかと思いましたー♪
    今年はコロナの影響などがあるかもしれませんが、立会いで直後の抱っこはして欲しいと思っています👶
    聞けて良かったです(^^)

• 8月11日