※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊活

3月に化学流産し、妊活に悩んでいます。6月に排卵予定日に仲良ししましたが、タイミングが合うか不安です。妊娠経験者のアドバイスをお願いします。

3月にこちらに質問させていただいた者です😃
(フライングして陽性反応)
その後予定日2日遅れて生理が…
化学流産してしまいました😭

4月は落ち込んだ事もありいつも来ていたはずの排卵痛、おりものがなく。
5月は旦那、私共々忙しくタイミングが取れませんでした。

そして6月
やっと2人の時間が出来てゆったりした生活に。
元々2人共性欲が少なく妊活といっても義務的になりすぎるとストレスになるのでお互いのタイミングが合えば…とゆるやかに考えています。

たまたま23日(木)仲良ししまして、26日(日)チクチクと痛くなり排卵予定日だと気付きました。(カレンダー、基礎体温、おりもの確認)その日はもう旦那酔っていたので就寝。

排卵1.2日前が妊娠しやすいと何処かで見たけれど
3日前でも出来るのかな?
期待できるタイミングでもないだろうし、化学流産経験してから過敏になりすぎる事がストレスと気づいた反面、やはり出来ててほしいー!

妊娠されてる方、ぜひ拝ませてください!笑

コメント

☆ひろろ☆

私も前回、化学流産でした。
逆になんだかこのあとすぐに妊娠出来るんじゃないかとイイ方向に考えました。
化学流産ってことは、受精はしたわけでちゃんと精子が卵子に届いていたんだ!って。
今、生理予定日まであと2日。
さぁ、どうなるか楽しみです!

• あーさん

あーさん

返信ありがとうございます!
    実は化学流産する前は子供ができるか自信なかったんです。生理も重かった時期等もあり…。
    でもひろろさんのおっしゃる通り、受精した!今は焦る時じゃないんだ!と化学流産して落ち込んだ後考えました。

それから肩の力が抜けたというか。

あと2日なのですね!お互い赤ちゃんに会えますように♡

• 7月3日
may

うちも2日か3日前でした💡
なので、あとはたまごちゃんたちのがんばり次第ですね🎵
こればかりはのんびり見守るしかないです❗(見えないけど…💦)

出産後もうすぐ半年経つので妊娠菌&安産菌が残ってるか怪しいですが…あーさんが妊娠できますように♡

• あーさん

あーさん

なんと!2.3日前でおめでたですか!ものすごく希望の光が…♡
    とりあえず居るか居ないかわかりませんがお腹さすっときます!笑

• 7月3日
m&m

私は妊娠するまで1年2ヶ月、そのうち3回化学流産を経験しました( ´^` )
フライングしない方がいい、また自分が傷付くかもしれないって分かってても、フライングしちゃって(тωт。`)
化学流産するたびに自分を責めてましたー。
3回目化学流産したとき、一度妊活から離れて気楽に自分のやりたいことやろうかって旦那と決めたんです。そしたら次の月になんと妊娠発覚、今年の4月に無事出産できました!
化学流産するってことは妊娠できる体なんだよ、それが分かっただけでも進歩だよって旦那が言ってました、確かにそうなんですよね。あーさんさんはいつでも妊娠できる体なんです(๑•᎑•๑)準備は整ってます!あとは待つだけ!大丈夫、きっと可愛い赤ちゃんがあーさんさんとご主人のところに来てくれますよ♡
あまり気負いせずに今しかできないことを沢山して赤ちゃんを待ってあげましょう(*´˘`*)♡

• あーさん

あーさん

そうなんです。期待しちゃうからダメだって頭では分かっているんですが身体が着いていかないですよね😭

ジンクスでしょうか?わたしの友人も皆、休もうかと思った途端妊娠発覚!
    もっと気楽にいかねばですね!

受精した事は事実なので、以来ルイボスティーとか着床する身体作りをしようと!ほんのりですが意識かえてみてます😃

とても勇気でます!ありがとうございます♡

• 7月3日