※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのことで相談させてください……😭💦私が購入者です。相手は高評価…

メルカリのことで相談させてください……😭💦
長くなりすみません💦

私が購入者です。
相手は高評価のみの方です。
ある程度月齢が分かるようなベビー用品を購入しました。
匿名配送のはずが、厚さ制限で相手に戻り、本名・住所教えて定形外での取引きとなりました。
「お子さん10ヶ月くらいですか?お詫びにおまけをおつけしますね」とメッセージが来たので、「お気持ちだけいただきます。おまけは不要です。」と伝えましたが、気持ちですのでと押しきられました。

自分の子どもの性別や月齢を聞いてないのに伝えときたり、いま子どもがこんな悪戯をしていて大変で返信遅れちゃいました、などとにかく距離感が近い印象でした😓
私は、反応せず淡々と取引きに必要なやり取りだけしていた感じです。

届いた荷物には、おまけと称してコンビニスプーンやフォーク・お店のおしぼりなどがたくさん入っていて「離乳食の取り分けや洗い物が面倒な時に使って楽してくださいね!」と。
また、子どもがぐちゃぐちゃと落書きをした厚紙に手紙が張り付けてありました。
ここからが本題なのですが、手紙の最後に「また何か使えそうなものがあったらお送りしますね!お互い子育て頑張りましょう☆」と書いてありました😭💦
ごめんなさい、気持ち悪くてソッコー捨てました。

住所も知られてますし、こんな感じの方なので本当に送られてきそうな気もします💦
とりあえず、送られてきたら受け取り拒否でメルカリ事務局に相談で大丈夫でしょうか?
あるいは先手打って、先に事務局に相談すべきですか?
色々余計でしたが、欲していたものはきちんと手元に来たので良い評価にして取引きは終わらせてます。

コメント

まめぞう

また何か使えそうな物があったら買ってください!みたいな意味かなと思いました。
とは言えなんとなくちょっと気持ち悪いですね😅
もし送ってきたら受取拒否でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう風にも捉えられるんですね🤔
    私の考えすぎであればいいのですが……🙏

• 8月7日
白透

めっちゃ気持ち悪いですね
ママ友気取りというか、、
なんか送られてきたら速攻事務局でいいと思います、、!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙にもうちの子は今こんなことが出来るようになりましたとか書いてあって……あれ、私友達かな?ってなりました😂😂😂
    送られてくるまでは様子見にします!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
nocohime

それって、住所氏名を控えておくって事ですかね!?
ちょっと気味悪いですね…😳
とりあえず様子見で、本当に送られてきたら事務局に連絡すればいいと思います。

それにしても…💧
何ですかねそのしょうもないおまけ。
おまけ、というかゴミですよね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことかなって私は思ったのですが……怖すぎますよね😭
    皆さんのおっしゃる通り、とりあえず様子見でいこうと思います😓
    またゴミ送られてきたらどうしましょう!笑
    ご意見ありがとうございました😊

• 8月7日
ママリ

人からもらったのは使いたくないけどコンビニのヨーグルトとかのスプーンとかサーティワンのスプーンって子供に使いやすいんですよね✨
自分が買い物した時にはとっておいて使うのは有りですよ!変な赤ちゃん用スプーンより気に入って使ってくれますよ!