※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルク缶のミルク量は、体重と月齢どちらに合わせるべきか悩んでいます。母乳とミルクのバランスが心配で、量について不安があります。

ミルク缶に書いてあるミルク量は、体重と月齢どちらに合わせてあげるべきでしょうか?

1ヶ月、体重3.7キロで、
母乳+100mlをあげていたのですが、母乳の出が悪かったようで飲んだ直後にギャン泣き。
20mlをすぐにあげたのですが、まだ泣いていて足りなかったようで抱っこでユラユラしてなんとか寝かせました😂

月齢だと140mlでも大丈夫みたいなのですが、あげすぎになるのでしょうか。

コメント

yuki

月齢に合っているならば良いと思いますよ😊

私は体重より月齢であげていました🙋

• ママリ

ママリ

月齢でよかったのですね!我慢させていて大変でした😇
    体重が結構増えてしまっているのですが、増やして大丈夫ですかね😂

• 8月7日

月齢であげてました!

• ママリ

ママリ

月齢でよかったのですね😂体重が結構増えてしまっているのですが増やして大丈夫でしょうか😇

• 8月7日
yuppi#♡

産後の入院中にビーンスタークの担当者(栄養士)さんの訪問営業があったのですが、体重を目安にあげてくださいと言われました😊でも20mlくらいの差なのでどちらを参照しても問題はないと思います😉

• ママリ

ママリ

体重という方もいるのですね😂
    20mlの差ですが1日トータルするとだいぶ増えてしまいますよね😂
    大丈夫か心配です😂

• 8月7日
🌈

月齢しか見てませんでした😂
140でも大丈夫だからあげてみて様子みて決めて良いと思いますよ🙌🏻

• ママリ

ママリ

月齢でよかったのですね😂
    必死に我慢させてました😂
    家に体重計があり、結構増えてしまっているのですが増やしていいのですかね😭
    1日60g増えたりしてます🙃産まれてからのでみると平均45gなので大丈夫だとは思うのですが😂

• 8月7日