※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
お出かけ

ただの愚痴です。義母(同居)が9月に東北へ旅行に行くことを知りました。…

ただの愚痴です。義母(同居)が9月に東北へ旅行に行くことを知りました。わたしはお盆休みの実家への帰省を諦めたのに……反応に困りました。
コロナが風邪程度や無症状の場合が多いと言われているし、このままでは日本の経済が回らないのも分かります。が、今は違うような~と思います。正直に言うと私は命が大事だから!というほどはコロナ自体を恐れていません。←ここではこの討論をしたいわけではありませんが。
それより会社や保育園に迷惑がかかることや世間の目を気にしてます。それから東北の人は旅行者を嫌がるのでは、とも思います。何でこの時期に行くんだろう…とモヤモヤ。でも実母じゃないから意見も言えないし、更にモヤモヤ。はぁ。普通に旅行に行ったりお買い物に行ったりしていた日々が夢みたいです。窮屈な日々ですね(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私もコロナ自体は全然怖くないけど旦那の会社や世間の目を気にしてます。田舎だとほんと村八分みたいだし、実際地元(田舎)の友達から、これ○○(地元)でコロナになった子だよ!ってSNSの写真送られてきましたからね⤵️
まあ、モヤモヤはするかもですが、年寄りはリスクあるのによく行くなー(笑)って感じで笑って見てるしかないですね😅

• えり

えり

分かってくださって嬉しいです😭✨コロナになった子だよ!って……有名人かよ!って思っちゃいましたが実際はその地では悪意ありで広まってますよね( ̄▽ ̄;)村八分怖いですよね。
    どうせ何も言えないしもうスルーしかないですよね~😳💦

• 8月8日
なーちゃん

なかなかその辺りの考え方は合わないこともあって難しいですよね💦
うちは義父が沖縄旅行に行こうとしてました😣(ギリギリでやめたみたいです)
義母から、義母がそれに大反対して大喧嘩になったと愚痴を聞きました😅
義父は、自分はコロナに絶対ならないから大丈夫と言ってたみたいですが、そういう問題じゃないですよね…。
おっしゃる通りで、自分の周りの人たちに迷惑がかかったり、旅行に行く前にコロナに感染して旅行先の人たちに感染させてしまう可能性もありますからね😭
いろいろ窮屈ですが、ほんとに今行かなくてもいいですよね…。

• えり

えり

沖縄は…来ないで!っていう雰囲気が出てる中で旅行に行くのはまずいですね〜( ̄▽ ̄;)帰省ならまだしも…って思います。でもやめてくれてよかったですね!義母さんナイフ判断です👍🏻
    解き放たれたい気持ちも分かるんですけどね。もう少し先ですよね。。

• 8月8日
ままり

うちは義妹が帰省してきます、、感染者の多い大阪から。しかも電車で🚃
ほんとに不要不急!!!
義家庭のことって中々言えないですよね、
私も心の中でモヤモヤしてます

• えり

えり

ykさんは義両親と同居ということですか??子連れの帰省はママがしんどいとかいう事情があるかもしれないからわたしはどうこう思わなかったですが(自分が一人っ子で旦那の兄弟も子無しで帰省なしなので😅)、都会の人が自分の家庭内に入ってくるのは怖いですね😭💦本当に義家庭の発言権のなさやばいですよね😭

• 8月8日
  • ままり

ままり

義両親と同居です。
    なので義妹が帰ってくるなら100%濃厚接触者になります😭ご飯も一緒に食べるし

もし持ってこられたらみんな巻き添えです(T_T)
    子供いるから切実にやめてほしいです。さっきも旦那が義母に妹帰ってきたらこの映画一緒に見よう!と言っていて呆れてた所です😔
    何も言えないのがもどかしいです。

• 8月8日