※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
妊活

レディースクリニックでの妊活相談について、生理中の受診や薬の服用、基礎体温の高温期について不安があります。検査や予定日の調整について教えてください。

レディースクリニックでの妊活相談についてです。薬を服用していることと、まだ基礎体温をつけ始めて一周目であまりよくわからずですが高温期がガタガタなので、一度かかりつけのレディースクリニックで妊活について相談してみようかなあ?と思いましたが生理中は避けた方がいいでしょうか?もし検査があればどうなのかな?と思いまして…結婚式の際に生理がかぶりそうになったので予定日をずらすため一度受診したことがあるだけなので何もわからず教えていただきたいです。

コメント

りりん

電話して確認しておくのが1番ですよ😄
基礎体温も、最近は参考にしないところが増えているらしいですが、基礎体温を重視するところは3周期以上のをもってきてというところもあるし、
検査も、何をするかにより違いますので、
もし生理中に検査するなら血液検査での検査ですが、
検査の内容によっては生理終わってから来てくださいというところもあると思います🙂

はじめてのママリ

わたしも、レディースクリニックで相談したことがあったんですが生理中行きました!
生理中でも大丈夫な事から初めてくれました!
でも病院によるとは思うので、ご参考までに☺️