※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
子育て・グッズ

加古川市内の幼稚園・認定こども園について情報を求めています。私立幼稚園の人気や倍率、入園についての情報を知りたいと悩んでいます。

加古川市内の幼稚園・認定こども園にお子さんを通わせている方、または近々通わせる予定の方、ご存知の園の情報(雰囲気や申込時の倍率の高低etc.)教えてくださると大変助かります。

私立幼稚園(附属加古川幼稚園やべふ幼稚園)はやはり人気で入るのが難しいのでしょうかね?
今3歳の息子がいて、来年度1号認定(年少)での入園ができたらいいなあと思っています。コロナの影響もあり、なかなか直接ママたちから情報を聞ける機会がなく悩んでいます💦

コメント

とまと

友達の子供さんが今年少で附属加古川幼稚園に通ってます(^^)簡単な面談みたいなのがあるみたいでしたよ!子供さんは楽しんでいるみたいですよ。週2日はお弁当みたいです。うちは、こども園の保育園の方に通ってますが幼稚園の方は人数枠が少ないみたいです(((^^;)

• tea

tea

お友達の情報までありがとうございます。附属はお弁当があるんですね〜😮
    1号認定は枠あまりないって言いますよね…プレとか何も通ってないので、プレや兄弟関係の優先枠があるなら厳しいのかな〜と頭を抱えております😅

• 8月8日
  • とまと

とまと

雨の日とかもカッパをきて外遊びをするみたいですよ(^^)友達もプレとか全然行ってないようでしたよ(^^)

• 8月8日
  • tea

tea

雨の日も外遊びですか!なかなかにアクティブですね😂
    プレに行ってなくても入園できる可能性があると分かって少し希望が持ててきました…!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月8日