※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

2歳の息子が異常に叫ぶことに悩んでいます。対処法を知りたいです。外出時も叫びます。どうすればいいでしょうか。

ここ1ヶ月ほどで2歳の息子の奇声?叫ぶのが異常に多くて声も大きくキーも高くて参ってます。2歳児てこんなもんですか?皆さんどのように対処していますか?

家にいる時は注意したり、スルーしたり小さい声と大きい声の違いを教えてやめるように言ったりしていますが治りません。

外出時もうるさくて、夫が珍しく怒ったのでその時はしょんぼりして叫ぶことはなかったのですが家の中では叫びまくりです。

朝から晩まで何回も、ストレスとか注目行動というよりは遊んでいる感じで、、
寝かしつけの時に耳元で叫ばれてひっぱたいてしまってげんなりしています。
これいつ終わりますか😭

コメント

まま

他の子と比べられないのでわかりませんがうちの子も高い声で叫びます。楽しい時が多いです。不機嫌な時の声よりずっとマシなのでいいかと思ってます笑

• なおなお

なおなお

言葉でだいたい伝えられて不機嫌なことがそんなにないので叫ぶのだけが悩みです😭
    回数も1時間に多い時で20回くらいは叫んでます。早朝とか近所迷惑だしやめてほしいです😭😭

• 8月7日
  • まま

まま

うちの子は逆にまだ発語がなくよく癇癪起こします😓確かに20回は多いですね💦

• 8月7日
  • なおなお

なおなお

一歳の時はまだあまり言葉出なかったです!うまく伝わらないから癇癪になりますね💦
    2歳から急に喋り出すこともあるので^ ^

• 8月7日
ふじのがや

今のところ家で叫ぶことは全くないです。
恐竜好きでマネてガオーって言ったり足踏みやジャンプは激しいですが…
あと、プレ幼稚園などで叫ぶコが隣にいたときは伝染?してかマネしてめっちゃ叫んでました…

遊んでいる感じなら、根気強く手をかえ品を変え注意し教えるしかないですかね…
1日一回めっちゃ叫ばせる時間を作ってあげて飽きさせたり、楽しい時はキャーじゃなくて「楽しいね!」って言葉にしようって伝えます。
でも実際一日中叫ばれて治らなかったらかなりイライラして私も怒鳴ったりはたいたりすると思います。

• なおなお

なおなお

遅くなりました💦
    回答ありがとうございます。

確かにここ最近、激しめの友達とよく遊んでいたのでそれが原因ではまって増えたのかもしれません😅
    色々試して、楽しい!って言うんだよ?とかも伝えているんですがなかなかうまくいきません😞
    気長に頑張ってみます!

• 8月9日