※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目と2人目の妊娠時の症状が違っています。2人目は妊娠しにくい状況で、基礎体温も低めで胸の痛みもないようです。

1人目と2人目で、妊娠した時の症状が違った方いますか??
1人目妊娠の時は、排卵後すぐ基礎体温が上がり37度前後をキープできていて、胸の痛みや下腹部痛がずーっと続いていました。
今、2人目妊活しだして1年以上経つのですが、胸の痛みなんて出たことなく、基礎体温も高い時で36.8度くらいですし、もう妊娠できる気がしません😭

コメント

3人目妊娠中ですが、3回とも違いましたよー!
1人目は妊活してなかったので基礎体温とかはわからないのですが、下半身の怠さと胸焼けで妊娠に気づきました。
2人目は基礎体温普段と変わらないけど肌荒れがひどく、普段ない乳首痛があったので、あれ?と思っていました。
3人目は基礎体温普段より低めな上にガタガタだったのが高温期12日目から二段上がりしたので期待したら妊娠していました😄

• ママリ

ママリ

3回とも、違う症状があったんですね✨
    私は排卵後に体温がすぐ上がらなかった時点で、もう駄目なんだと諦めていました😭
    あまり1人目の症状に囚われないように、2人目を妊娠できるまで、できるだけリラックスして毎日過ごそうと思います😂

• 8月7日