※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri17
家事・料理

愚痴です。私が怒りすぎなんでしょうか?昨日旦那が帰ってきて、ご飯を出…

愚痴です。私が怒りすぎなんでしょうか?
昨日旦那が帰ってきて、ご飯を出してひと口ふた口食べてすぐにカップ麺食べようかなと。
ちなみに昨日のメニューは全て手作りで
春巻き
麻婆豆腐は残ってた豆腐で少し旦那の分のみ
もやしのナムル
きんぴら
ゴーヤチャンプル
まとまりはないですが毎日栄養考えて作ってます。
でもその言葉にプッチンきてまだ食べる物いっぱいあるやん!と返したら全部食べれるしと。
普段からお酒を飲み白ご飯はあまり食べません。
でも、旦那から子供も産まれて毎日忙しいやろうから、おかずはボリュームある一品のみでご飯があればいいし子供も男の子なので食べ盛りにはそうしていこうとか自分から言ってる人が…
こちらとしては育児の合間にご飯を作れる時に作り、残業してくれてるのでお風呂も1人で2人入れてゆっくりご飯食べれるようにと思って毎日やってきてるのに…
ご飯も食べず、おかずもまだたくさんある中でその発言に腹が立ってしまいました。
足りひんなら白ご飯食べて春巻きもまだあるしそれ食べといたらいいやんと捨て台詞はいて子供を寝かしつけに行き、結局はご飯と納豆をさらに食べてカップ麺は食べてなかったですが、旦那のおかず食いに悩むことの方が多いので今日もご飯作りながらイライラしてしまいます…
こんなこと言う旦那さん他にもいらっしゃいますか?
あとはたくさん作ってみんなでいただきますができる時に、私が子供にご飯あげていて全然食べれてないのわかってても、パクパク食べていき私が食べる時にはほぼない時もありそれも本人に言ったことありますが、頭に入ってるのか入ってないのか…個人でお皿分ける時もありますが洗い物も増えるしそれにも腹立たしいです。

コメント

たま(26)

わたしもそんな言われたらいらいついて次の日は作らないかも…!
ご飯食べさせるのは旦那さんでもできるはずなのに。
栄養考えてんのにカップ麺てカップ麺食べてればいいじゃんてなります。
思い切って会社帰る前に今日はご飯作りません。自分で好きなのも買って食べてください。って送ってその後話しますかね!?😅

• riri17

riri17

ですよね…
    ご飯もあげてはくれるんですが、結局自分中心、子供のペース考えず、子供なんてだらだら食べさせてたら飽きてくるし集中なくなるのに、自分が食べる事に気がいって子供が待ってるくらいでやってもらってもイライラ…
    次こんなことあればそうしてみます!話すとごめんと謝るくせにまたするのも目に見える…😒

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の旦那のことかと思いました😅
基本ビール飲むので白米は食べずおかずだけでいいスタイルですが身体にいいおかずは好きではなくお肉、餃子やカレーウインナーからあげとかなら少し多くてもたいらげます。
でもお肉は牛肉や豚肉ばかりで鶏肉やササミ、手羽元やそういうのはあまり食べません。
煮物なども嫌いです
そんなに多くないのに多いとかお腹いっぱいとか分かりやすい嘘ついて残します。しかも大皿から自分が食べた残りそのままラップしようとするので冷蔵庫がかさばってイライラします💦
小さいタッパーに移し替えて欲しいです

ご飯の件も一緒でテイクアウトやウーバーイーツ頼んだ時、家で作った時などでも自分の分だけポンポン食べて人が食べてなくても好きなものならなくなっても平気です
私が全然食べれなくてやっと食べれると思ったら残ってなかったり旦那はソファでゲームして寛いでるので子供の面倒みてくれなくて結局ごはんゆっくり食べれない状態が多いです。
思いやりっていうか相手のこと考えるってことがないですよね💦

• riri17

riri17

健康のこと考えて色々作ってる時なんか腹立たしいですよね!その冷蔵庫に片付ける行動も同じです!場所とるから移し替えてって私も何回言ったことあるか…
    ほんと好きな物の時と嫌なものの時とのお箸の進み方も同じです!ほんと思いやりがない!いっつも逆の立場ならどう思う⁉️ってよく言ってますが、こっちが疲れますよね…

• 8月7日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

カップ麺までがごはんって考えたら少しは楽になれないですかね?残したわけじゃないなら尚更💡
うちは朝と夜でバランス取ろうと思っても、昼で大盛りラーメン、大ライスとかやる人なので、諦めてます😂

うちの旦那もわたしが全然食べられてなくても、1人で食べ終えて、一服しに行きますよ😅😅

• riri17

riri17

今日のおかずなら仕方ないかなって思えるような時は仕方なくどうぞと思えるんですが、まぁまぁ量も作ってるのにそれなら始めからカップ麺込みでこんな作らなくてよかったやんと思ってしまいます😢
    母にもあんたが選んだ人なんだからと言われ返す言葉が無くなりました…

• 8月7日
くまくまくま

プッチーン💢ですね
カップラーメンでいいんだったら最初に言えや!って言いますね😅

• riri17

riri17

ですよね!適当なご飯出してるわけでも無いし、子育てしながらご飯用意ってほんと色々考えながらしてるのに…次イラっとすることあればカップ麺出しますね!

• 8月7日
ゆり

腹立つけどご飯残すのはナシですよね。
私なら
「カップ麺食べたいのなら残さず全て食べてからにして」
って言います。
うちもご飯食べ終わった直後にお菓子を食べ出すのでイラッとするんですが気にしない様にしてます。
「もう食べすぎ」とは言いますが。
男性は何回言っても理解しない生き物です。
私も何回も同じ事言ってもあまり治りません。
もう諦めです。
しつこく言わない事にしました。
大きい子供なので諦めも必要です。

• riri17

riri17

残してはないんですよ…
    ひと口ふた口食べた後に全部食べれるしカップ麺もって感じで…
    そうです!百歩譲って全て食べ終わってから言うなら…
    うちも食べ終わってからお菓子食べたりします…デザートとはまた違うじゃないですか?なんかそれが…
    ほんとに大きい子供…諦めも必要ですね🤦‍♀️

• 8月7日
ふりかけ

たくさんおかず作ったのに、最後に納豆で白ご飯食べる事に私はイラっとします。
あ、私の旦那のことです。笑
答えじゃなくてすみません💦

• riri17

riri17

わかってくれますか😭私もはじめそれにもイライラしてました。でももう白ご飯食べる時は納豆も必ず食べるので慣れてきました…モヤモヤですよね!同じような方がいて自分だけじゃないと思えました😞

• 8月7日