※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

神戸市の私立幼稚園について、募集要項や説明会の案内はまだ発表されていませんか?希望する幼稚園のHPが更新されず、スケジュールが不明で戸惑っています。

神戸市の来年度の私立幼稚園に入園希望の方に質問です。
ご希望の幼稚園の募集要項、説明会などの案内はもう発表されましたか?

私の希望している幼稚園は、いまだにHPが更新されず去年の募集要項のままです…。
9月に説明会など開催すると思うのですが、毎年こんなギリギリに発表されるのか、もしくはコロナの影響なのか…

スケジュールがはっきりせず、モヤモヤします…

コメント

はるな

今年度入園したものです

娘の通ってる私立幼稚園では昨年1ヶ月前に案内してましたが、兄弟姉妹枠は優先的に調査はしてるはずです

残りの人数枠で、分散で説明会するのであれば日程調整等してると思います
昨年度を参考に、毎日HP更新されてるか確認するか直接園に確認すべきかですね

これからはコロナに振り回されるので、日程の急遽変更とかも多くなると思いますよ

• ポテト

ポテト

やはり1ヶ月前くらいに案内されていたんですね…
    今年はコロナの影響で先が読めず困ります
    園に直接確認したいと思います。ありがとうございます!

• 8月7日
riri

私が希望している幼稚園は先月発表されました。

8月半ばに電話で予約スタート。
9月に2回予約制の説明会があります。
募集要項は説明会で配られます。

去年満3歳クラス狙いで説明会に参加しましたがコロナの影響か予約制になりました💦
他の幼稚園はまだ発表のないところもあります。

昨年8月の夏休み中には各園で9月の説明会の予定は発表されていたと思います。
心配なら電話で問い合わせてもいいと思います!
今年はコロナの影響で説明会も願書提出もどうなるのかなと心配です😢

• ポテト

ポテト

コロナの影響で先が読めないので不安ですよね…
    勝手にお盆休み前に各園発表されるんではないかと思っていたので、モヤモヤしていました。昨年も8月の夏休み中だったんですね!
    園に直接確認してみたいと思います。ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

まめに更新していることろはもう更新してますね。
説明会と園見学の日程は出て
コロナの影響で電話で予約となってました。
例年通りだと願書提出は10/1だと思います。。。
私も夏休み入っちゃうし
他の園も説明会行きたいので
予定出てないところは電話しました!

今年はコロナでやはりギリギリまでどうなるかわからないのかもしれません💦💦
園見学などは迷われてる所があるみたいです。。。

あと、日程決まっていても感染状況等で変更になる場合もあると言われました。

• ポテト

ポテト

私も何ヶ所か説明会の参加を考えていたので日程が重複していたらとモヤモヤしていました。
    コロナの影響で園側もギリギリまで様子みたいですよね…
    直接園に確認してみたいと思います!ありがとうございました!

• 8月7日