※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

親のせいでブラックリストに載り、70万円の借金があり、自分では契約できず困っています。請求書が届き、裁判所に呼ばれたが、怖くて認めてしまいました。支払いは自分のものではないのに、名義人が自分で連絡が来るため困っています。被害届を出す勇気もありません。

あーもうほんと嫌になる
親のせいであたしはブラックリストにのって
自分じゃ何も契約できない
何に使ったのかも分からない請求書が届いて
無視してたら裁判所に呼ばれて。
呼ばれたから行ったけど怖くてたまらなくて
意味わからなくても認めてしまって。

免許あるのに車には乗れないし
携帯も誰かに頼らないといけない
いつの間にあたしは70万借金してる
ブラックになったんだろうね

借金してるところに電話して
何に使ったか分かるやつを送ってもらった

ユニバのチケット買ったり
自分らの携帯の支払いしてたり
家電買ってたり。
あたしの手元には何も無いのに
なんであたしが払わないといけないんだろう

借金してるところに話しても
名義人があなただからこっちは
あなたにしか連絡できないと。

親を被害届出す勇気もない

コメント

ママリ

え...最悪過ぎますね。、
実親に対して被害届だすのもためらう気持ちも分かります💦
ですがブラックリストにまでいれられて自分のものでもない物に70万も返済なんて...とてもしょうもないです😖

  • nari

    nari

    本当に最悪です
    被害届出したらどうなるのか分からないけど、まだ小学生の妹達がいるから怖い

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    次は妹さんたちの名義使われるんではないでしょうか?!
    妹さんたちが二次被害受けないために今のうちに手を打っておいたほうが良さそうな気がします😖
    riiiさんが心を鬼にするのも妹さんたちを守れるかもしれません!!😖😖

    • 8月7日
💜

名義人は親が勝手にあなたの名前を書いて勝手にハンコついてるって事ですか?

  • nari

    nari

    多分そうだと思います
    それしか考えられません
    あたしはクレカなんて怖くて使ったことありません
    実際そのカードも持ってません
    どんなカードかも知りません

    • 8月7日
  • 💜

    💜

    辛すぎます。
    まさに毒親です… 親子関係解消したいくらいですね💦

    • 8月7日
deleted user

いいんです。出しましょう。どんな親でも親かもしれません。
だけど、貴女ももう息子さんの親なのですよ。家族がいるのです。
ちゃんと幸せになるべきです。
人の金で豪遊してるなんて、親じゃないです。

  • nari

    nari

    苦しいです
    実家にいる小学生の妹達のことを思うと尚更。
    母が借金であぷあぷして妹達が私みたいな苦しみを味わうかもしれないと思うと苦しい
    父は借金してから失踪したから母は1人でやらないといけない

    でも今、自分で携帯契約できて車にも乗れて
    アパートも借りれてる母が憎い

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可哀想かもしれませんが、施設に行くことが一番いいかもしれません。
    そんな親の元に居続けても妹さんたちは第二第三のriiiさんの代わりとして使われる可能性が高いです。
    riiiさんにしているのは金銭搾取という立派なネグレクト。虐待です。
    しかも勝手にやってにやっているなら犯罪です。
    旦那さんは居ますか?頼れる人が一人でもいるのなら、一緒に警察に行くべきです。
    母親が死ぬまで、貴女達が苦しむことはあってはならない。どうか、幸せになってください。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
一度弁護士さんに相談に行ってみたらいかがでしょうか?
無料相談をやっている場所もあります!
アドバイスをくださると思いますよ😊

あおい

ご自身の人生を大切になさってくださいね
守るのは親ではなく
ご自身とお子さんの未来です。

nari

みなさまありがとうございます
私名義のカードを作ったのは失踪した父だということが発覚しました。

我が子に借金を背負わせて家族を捨てた父が憎い
それを知っていたのに使った母も憎い

私と息子の為に決断する時がきたようですね
もう我慢の限界
旦那にも迷惑かけられない
我が子だからって容赦しなかったように
こちらも親だからって容赦しません
罪のない妹達を守る為にもちゃんと戦います
ありがとうございました