※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

40歳で3人目の子供を迷っています。同じような経験の方いますか?どう決断しましたか?

3人目、年齢的にも経済的にも迷ってる方いますか?

私はとうとう40突入しました😌
結婚が遅かったので子供は小さいですが、2人目妊娠中から産まれてからも可愛くて、また妊娠したいなぁと思ってしまいました😅
したらしたで大変なのは分かっているのですが、3人いる人見ていいなと思ったり、でも2人でいいと思ったり...

同じような方いますか?
決断しましたか?

コメント

はじめてのママリ

私は36歳で二人目の産後同じように迷いましたが、後悔したくなかったので決断し年子で三人目授かりました!

年齢的にかなり年子育児に苦戦してますが、やっぱり決断して良かったと思います☺️

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!
    3人目ご出産おめでとうございますo(^▽^)o
    年子大変ですよね💦
    でも、早く決断されて良かったと思います😌
    どんどん体力落ちてきますし😅
    参考にさせていただきます💪

• 8月7日
はな

34ですが女の子がほしいので悩みます😅
あとは2人目産んだあともうこれが最後かもしれないと思うと寂しかったのでできればあと1人頑張りたいとは思いますがお金とも相談しないといけないです😅

• Hoo

Hoo

男の子2人なのですね♪
    うちは逆に女の子なので、男の子欲しいなぁと思うんです😊
    寂しいの、分かります!!
    産んだ直後は、もう次はない!!と思いましたが😂(助産師さんにウケました)
    なんか寂しいですよね。
    産んでみて思うけどお金いりますね...保険とかも考えないといけないし...そう考えると厳しいかなとか考えます。。

• 8月7日
  • はな

はな

産んでる最中と直後はもう痛すぎて嫌だと思いましたが寂しいなんて不思議ですよね😂
    ちょうど今日内祝いを選んでて1人生まれたらこんなにお金が動くんやなぁとつくづく思ってた所でした!年齢を考えるとあんまりゆっくりしてられないので悩みます。

• 8月7日
  • Hoo

Hoo

本当に不思議ですね。
    あんなに痛くてしんどかったのに、忘れちゃうんですね😲✨子孫繁栄の為の本能?みたいなものですかねぇ?

うちも、内祝い選んでましたが、1人目の時よりもくれる人が少ないなと思いました😂笑
    いただけるのは嬉しい事なのですがね😅
    まだ34なら、2人目が少ししっかりしてきた頃に考えても良さそうな気がします!高齢出産増えてますし。と言っても何があるか分からないから決断出来たら早い方がいいかもしれませんね💦
    でも悩むということは、諦めたら後悔しそうな気もします😌💦

• 8月7日
  • はな

はな

お祝い減ったのわかります‼︎なんなら遠方の親戚にはもう言ってないから!ってお互いの親が言ってたので生まれたことすら知らない親戚がいるくらいです😂お祝いほしいわけじゃないですがかわいそうだなとも思いました💦
    職場の年配の人と話してるとあと1人欲しかったとか話聞くし現に女の子ほしいと思ってるので前向きに考えると思います✨

• 8月8日
  • Hoo

Hoo

減りましたよね!
    そんなものなんですかねぇ😅
    たしかに...かわいそうですね。そういえば友達が1人目産んだ時はみんなでお祝いあげましたが、2人目3人目になると、いつの間にか生まれてたとかでお祝いもしなかったな...😅

後悔するより、いいかもしれません!良い結果になりますように💠

• 8月8日
マグロ

私はずっと2人予定だったんですが、親戚や友達は3人いる家庭が多くて、それを見てたからか2人目産んだ瞬間にもう1人欲しい!って思っちゃいました💦
夫とも経済面など相談しましたが、欲しいと思うなら産んで後悔することは絶対ないけど、産まないと後悔するかもしれないと言う結論になり、もう1人頑張ることにしました😊

• Hoo

Hoo

私も同じ感じです!
    1人目の時は、2人までと思ってたんですが...
    2人目産んだ時しんどかったんですが、少し経ってから、もう1人...欲しいなって思っちゃいました!
    そうですね、悩むということは、諦めたら後悔しそうですし...正しい選択だと思います。あと少しで会えるんですね✨✨楽しみですね!頑張ってください!応援してます♡

• 8月7日
きー

私も悩んでます💦
いま34で、子供は女の子二人なんですが、男の子欲しいなぁと…考えちゃいます。
今ですら手一杯なのに、、自分切迫体質だし大丈夫だろうか、経済面もキツイしーと🤔
グルグルいつも考えちゃって決断出来ません💦

• Hoo

Hoo

うちも女の子2人なので、男の子欲しいなぁと思います👦
    同じく今で手がいっぱいw
    子供にもイラッとしまくってた時期がありました。仕事もしながら、自分頑張れるかなってそれも心配です。
    34でいらっしゃるなら、まだ少し考える期間があるかなと思いますが、、早い方がいいんでしょうね、決断するなら😅💦
    悩みますが、悩んでる時点で、諦めたら後悔しそうな気がします。
    私の場合は仕事復帰せずに2人目の産休に入ったのでまた続けてはさすがに...なので、年齢的なこともありますが、時期悩みます😭

• 8月7日