※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

怒りの育児が原因でしょうか?怒らない育児の子供はそうしないか気になります。

最近2歳9カ月の娘に怒ると大きな声で怒りながら言い返してきます。

私がやはり怒ってしまう育児をしているからでしょうか?
怒らないように育児されている方のお子様はそんな事しないですか?

普段怒ってばかりの育児をしてしまい娘に悪影響になっている……と思い質問させて頂きました。

コメント

セイラ🔰

叱り方が分からなくて結果的に怒らない育児になってしまっているダメ母ですが…😭、2歳半の長女、危ないことしたときにちょっと注意しただけで、泣き喚きます😭そもそも機嫌が悪いから危ないことする→注意される→さらにイライラして泣き喚くって感じなんだと思いますが💦

今日も、次女のそばで大きめのおもちゃを投げたので、注意したら大変なことになり、叱り方ちゃんと考えなきゃダメだと思いました…😭😭

怒らない育児してても、子供はそんなです。。。