※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
お仕事

パートを始めて6月からですが、重い気持ちになり、家族との時間も大切にしたいので、軽い仕事を探したいと思っています。

6月から始めたパート。辞めたいです。
気が重すぎて、鬱々としてしまい、帰宅後家族と話す気力もありません。
元々下の子が幼稚園に入るまでの一年、二人でブラブラしてるのも勿体ないし、気分転換程度に働きたく探しました。
…仕事が重くて気分転換なんてとんでもなかったです。
家庭に影響が出るパートなんて辞めて、もっと軽く働ける仕事、ありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなしんどい思いしてまで働く必要はないと思います😭
自分に合った仕事は探せばあるはずです!😭
お身体大切にしてください😭

• たち01

たち01

ありがとうございます😭優しいお言葉に涙出ます🙇

• 8月8日
てるてる

お疲れ様です。帰宅後気力がないのは辛いですよね💦
とても疲れているご様子なので、ゆっくりと次のお仕事考えて良いように思います😿

• たち01

たち01

ありがとうございます😭みなさん優しいですね😭✨

• 8月8日
みな

同じく4月から働き出し先月で辞めた人です。
気分転換にもなるしお金も稼げるしで仕事しましたがキツく毎日暗くて病んでました。
けど家庭にもいれない。お金がほしいから次を見つけました!
絶対いい会社はあります。
たちさんは何が理由ですか?私は仕事量でした。毎日が覚えること増やされ頭がパンクしそうでした。
辞めたら下の子は3ヶ月で探さなきゃ退園ですか?

• たち01

たち01

コメントありがとうございます!
    さっそく次のお仕事決められたんですね!!凄いですー✨✨
    私は仕事内容です。似た業種の経験あるので経験者扱いされてパートなのに社員みたいな仕事投げられましたけど、実際全然わからないしパワハラされてるみたいで涙出てきました。
    3ヶ月で退園だと思います。でも来年の誕生日で満3歳入園できるし、一旦出ることになってもいっかーと今思えてきました。

• 8月8日
  • みな

みな

いいお仕事が見つかったんですね!(*^^*)私も姉に背中押されなかったら今の仕事にはいけませんでした。求人だけ見てうーんと悩んでいたので。誰かに押されて行ってよかったと思えることもあります!
    面接ドキドキしますがファイトです!応援してます!(*^^*)

• 8月8日
ma-ma☺︎

私は明日からパート始めます!
1年ぶりの仕事で初めての職種のパートなので今からドキドキしてますが、正直嫌ならいつでも辞めて違うとこに転職しようという気持ちで仕事します!
お金を稼ぐこと、子供を保育園に入れることが目的なので…別に絶対そこじゃないとダメとかないので、働いてみて自分に合ってないようだったらすぐ他を探すつもりです。
正社員だとそんな転々とするのは難しいかもしれませんが、私が見てる限りパートだと短期間で辞める人多いですよ?色々と試してみて自分に合った職種、職場を探してみるのもいいと思います😊

• たち01

たち01

コメントありがとうございます!
    その割り切り方見習いたいです!!私も試してダメなら辞めて、さがせばいいんですね。

• 8月8日
たち01

皆さまコメントありがとうございました。参考になりましたし、優しさが嬉しかったです。

実は昨日 なんとなくハローワークに行って来ました。他にどんな仕事あるかのぞきたくなったんです。
すると、非常に興味ある求人があって、先方に連絡いただくとぜひ話聞きに来て下さいとのことで早速訪ねてきました。来週上の人と面接していただきます。
ただ 勤務時間が遅め始まり遅め終わりなのがネックですが内容は興味あるので、移ろうか、試してみようか、と考えています。
奇跡の出会いでした。久々にウキウキしています。
もしまたダメなら、また考えます!パートで鬱々とするようなのは続けないようにします。

皆さま背中を押していただいて、本当にありがとうございました。