※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月になって1週間たったので、3回食スタートを考えています。雑炊や軟飯は50gしか食べないことが多く、うどんは80g食べます。お米がなかなか食べない子供がいるか教えてください。

9ヶ月になって1週間たったたのでそろそろ3回食スタートかなっておもってるのですが
今でも雑炊や軟飯は50gくらいしか食べてくれない時の方が多いです😣うどんはしっかり80g食べます。

80gが理想なのですが…同じようにお米はなかなか食べなかった方いますか?😣

コメント

さー

同じく米などぜんぜん食べてくれません😭
うどん、そうめんはこんなに食べるの!?っていうぐらい食べます…
でもシチュー風やカレー風をご飯の上にかけてたべさせたらいつもより食べました!

• ☺︎

☺︎

同じですね😭
    うちのこはシチュー風とかドリアとかにしてもなかなかです😣

• 8月7日
  • さー

さー

今日もうどん100以上食べました💦
    この前9か月検診で相談したらそのうち食べてくれるようになるよ!絶対食べない子見たことないよ!って言われたのでそのうち食べてくれるかな…と思いあげてます💦
    ミルクや母乳は飲んでくれてますか?

• 8月7日
ふーちゃん

今10か月半ですがここ一週間くらいでやーーーっとお米80g食べてくれるようになりました❤️

うちの子もほんっっとにお米食べなくて悩んでました😭
9か月なりたての頃は40gも食べられず、母乳ばかりでした😭

いきなりどこかのタイミングで食べてくれるようになるかなと思います❤️

のんびりした気持ちで娘さんのペースを待ってあげてくださいね🥰

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!!なんだか安心しました✨
    ふーちゃんさんの娘さんと同じようにどこかのタイミングで食べてくれるようになることを願って娘のペースで待ちます💕😊

• 8月7日