※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘、太ももが太くてSサイズのオムツがきつい。Mサイズに変えようか迷っている。パンパースは漏れるので、ムーニーが良いと思う。他にメリーズも気になっている。太もも太めの子におすすめのオムツを教えて。

オムツのおすすめ教えてください🌿

生後3ヶ月の娘ですが体重は7キロを超え、
お腹まわりはそこまで太くないものの
太ももがムチムチすぎて、Sサイズのテープ式が
おへそまで届かなくなってきたので
Mサイズに変えようかな?と思っています。
いまは友人のすすめでムーニーを使っていましたが
ムーニーは小さめともネットで見ました..
パンパースの普通タイプは背中から
便がもれることがあったので、漏れギャザーがある
ムーニーが本当はいいなと思うのですが..
他のメーカーはまだ使っていないです。

候補としては、パンパースの肌いち、
メリーズが気になってます😮❣️

太もも太めのお子さんなど、
おすすめあれば教えてください🙇‍♀️❤︎❤︎

コメント

よるり

息子がそのくらいの時
ムチムチでパンパースのMサイズのテープ使ってました!
メリーズはどうもズレてきてしまって合わなくて
ムーニーも少し小さめだったので💦

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    パンパースのテープの伸びはいいですよね😮💓昨日、ムーニー在庫なくなったので頂いたパンパースSサイズを久々つかったら、同じSでもパンパースならまだいけそうな感じではありました!

    • 8月7日
もふもふトトロ

7.2kg、S使ってます。
ちょっと小さめですが付けた感じの写真載せますね〜。

漏れはないです。
テープを少しナナメ上に向けて付けて太ももが動きやすくしてます。

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    体重も同じくらいです♡着画までありがとうございます🥺💓なるほど!たしかにテープ上だと太もも動きやすくなりますね♡やってみます!

    • 8月7日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    オムツのサイズアップ難しいですよね💦

    • 8月7日
とたろ

パンパース確かに漏れますよねえ💦肌いちも漏れに関しては変わらない気がします!(肌触りはいいです)
漏れって考えるとムーニーじゃないかな、、、?7キロならMであれば小さめでもしばらくは使えると思いますし、寝返りを頻繁にするようになったらパンツタイプを併用したりすると思うので(使わない人もいますが)ムーニーのままでいいと思います☺

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    漏れ変わらないのですね😂💓一番最初に購入したのが肌いちで、その後普通のパンパースにしたときが、娘も便が大量にでることが多いしか背中までつくほどが何度かあり..ムーニーだと、背中のゴム部分で止めてくれてる印象だったので..やはりムーニーですかね🥺💓

    • 8月7日
あっこ

今日3ヶ月なりました🌟
6キロの娘です。

パンパース肌一使ってます。
生まれてから1度も横漏れとうなしです!!!😇

一度、普通のパンパースが安い日に
買っちゃえ……と思って使ったら
その日に横漏れしまくって
そっこー使うの辞めました😂😂笑
そして生地が薄い!使いづらい!

肌一は厚手(?)でフワフワで
丈夫でオムツはめやすいです!!🌟

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    生地薄いですよね😂💓昨日、ムーニーのストックがなくなったので頂いたオムツケーキ崩してパンパースSサイズ使ったのですが、止めるのに苦労しました😂💓💦

    • 8月7日
ママリ

うちも7キロくらいあり
みんなに大きいね~と
言われます😂
もう2ヶ月くらいから
メリーズのMサイズ使ってます😃
上の子の時に感じたのは
ムーニーは縦長フォルムで
メリーズはまんまるフォルムな
オムツなようでした。
うちはお腹まわり(胴体?)が
がっちりしてるので
メリーズのほうが合ってる感じで
むーにーはきつかったです。
うんち漏れに関しては
普通にごろんしてる時は
ほとんどありません!
授乳してる時とか
チャイルドシートに載ってたり
姿勢が少し丸まってる?時は
たまーに漏れます😵

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    ムーニーのSサイズの、太もも周りのギャザーを出すのがだいぶキツキツになってきたので..(笑)ムーニーよりはメリーズのほうが娘にも体型はあってそうです🥺💓娘の1度の便の量が多いのか、音と共にたいていムーニーの背中漏れ防止のゴム部分ギリギリまで出てるので、そこだけが心配で..💧(笑)パンパースだと何度も漏れました😭

    • 8月7日
ここ

娘の時からムーニー愛用しています。漏れずいいですよね❣️
うちももうすぐ7キロ。テープ留めにくいムチムチです。テープではなくパンツタイプはどうですか❓
試供品だったりで色々なオムツ試しましたがやっぱりムーニーに戻ります。

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    たしかに、パンツタイプのほうが楽な気もします😂😂💕とりあえずMサイズでためしてみて、テープ大変になってきたらLにあげる前にMのパンツ試してみようかなあ..☁️ありがとうございます😭

    • 8月7日
ずずずん

7キロです!
パンパースの新生児使ってます。多少ムチッですが、漏れたり赤くなったりは無いです
次からのストックはSを控えています。

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    新生児タイプまだいけるの凄いですね😭💕💕💕娘はムチムチすぎて、5キロ行く前にSにサイズあっぷしました(笑)最近はギャザーひっぱりだすのに苦戦するほど太ももがムチムチなので..💧お腹まわりのゴムはパンパースがいちばん伸びる気はしてます😞便が溜めて大量に出る子なのか、パンパースだと量が多すぎて背中漏れることが多く💧悩みます😞😞😞

    • 8月7日