※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、保育園が休みで時間を変えても大丈夫かどうか相談しています。離乳食の時間は毎日決まっているのか気になっています。

今月で9ヶ月になります。
3回食もそろそろはじまります。

いまはコロナの影響で保育園もお休みしています。
いまは毎日10時と18時に離乳食の時間ですが、
娘は寝るのが早く、19時頃には眠ります。
朝までほとんど起きません。

保育園もあったので、16時にミルクを保育園で飲んで
16時半〜17時の間でお迎え→お風呂、18時に離乳食
19時頃にミルク200ml飲んで寝かせますが、
16時〜19時にかけて結構お腹に負担かなと思っています。
保育園の時は仕方ないと思うのですが、
保育園がお休みの間は、離乳食の時間を18時から
14時にずらしても大丈夫ですかね??
保育園がはじまったら、また18時に戻るのですが
時間って変わっても大丈夫ですか?
保育園に戻る頃〜もしくは戻ってからそんな経たないうちに3回食が始まるので、大丈夫かなとは思うのですが。

みなさん、離乳食の時間って毎日決まっていますか?

コメント

RRmama

2回食の時は
6:30~7:00 1回目 離乳食
9時 ミルク
13時 ミルク
16時 ミルク 少なめ
17:30 2回目 離乳食
19時 最後のミルク
って感じでしたよ!

今は
6:30~7:00 離乳食
9時 ミルク
12時 離乳食
13:30~14:00 ミルク
17時 離乳食
19時 最後のミルク

です!

保育園は行ってないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクと離乳食の時間詰めすぎると良くないですよね〜やっぱり😂😂😂

    • 8月7日