※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
家族・旦那

モヤモヤしています。私は5人姉妹なのですが、私の姉妹から昨年娘への1…

モヤモヤしています。
私は5人姉妹なのですが、
私の姉妹から昨年娘への1歳の誕生日プレゼントにみんなから、で三輪車を1台もらいました。それは嬉しくてありがたいなぁ、と思っていたのですが、
妹の娘への1歳誕生日プレゼント、そろそろだなぁとLINEをしてどうしようか?と確認したところ、aはこの間実家帰ってきたときに一緒に買い物行って渡したで!(ぬいぐるみとパジャマ、お絵かきボード)
bは私は欲しいもの聞いて積み木がいいなーって言われたから5000円くらいの積み木送ったよ!cはえ、いつやっけ?何にも送ってないわ!から始まり少しして、この三輪車送った!とお家用の三輪車の画像を送ってきました。
aからLINEが来たときに、みんなで買うと思ってたわー。みんな送ってしまったんだったら、仕方ないし、うちからもプレゼント用意しなきゃなーと思ったんです。
でもその後え?みんなで買うんじゃなかったの?娘の時はそうだったし、そこで差つけるのはどうなんだろう?と思ってしまいました。
娘と妹の娘の立場で考えると。
娘は誕生日に、三輪車のプレゼント
妹の娘は三輪車と、パジャマと、お絵かきボードと、ぬいぐるみと、積み木と…
例え娘のプレゼントと妹の娘のプレゼントが同じくらいの金額であっても子どもからすると1個と5〜6個。
友達の子どもとかなら全然いいんです。差が出るのは当たり前だし、
ただ、従姉妹同士だしなぁ。ましてや自分の姉妹がこれはどうなんだろう。と思ってしまって。
私がおかしいのかなぁ?
皆さんだったらどう思いますか?

コメント

ママリ

他姉妹との事前打ち合わせを早めにするべきだったかと思います💦

はじめてのママリさん

気になりますね。
そこは合わせないと親族だからこその恨み辛みってありますし。
うちは実家も義実家も金額は違えどそれぞれ合わせてきてますよ。それくらい神経使うとこだと思います。

今回の事はちゃんと悲しかったし次からは合わせたいって話し合った方がいいと思います。

ひろppp

気になりますよね💦
うちは1人、弟は3人いるので、義妹が気を使うといけないので、誕生日プレゼントは廃止してます。
お年玉や、進学祝いなど現金のみのやり取りが楽ですよ🎵

ママリ

私は全然気にならないですよ。
1人目だからですかね??

これから皆さんそれぞれに子供が生まれて、2人目3人目ってなっていくにつれて、
面倒に思うこともあると思います。
贈りたい人が贈ってあげればいいのかなって。
増して1歳。
本人は何も思ってないでしょうね。