※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki⭐︎
その他の疑問

結婚祝いについて。私の式に参加していただいた友人が結婚し今年式を挙…

結婚祝いについて。
私の式に参加していただいた友人が結婚し今年式を挙げる予定だったのですがコロナの影響で中止になり、写真だけ撮ることにしたと言われました😣
籍は去年の10月に入れており式の予定があったので特にその時はお祝いは渡さなかったのですが中止と聞き改めてお祝いをしたいなと思い色々迷っています。
お祝儀3万円同じ額を送るか
お祝儀1万プラスプレゼントか
プレゼント単体 お肉など高級な食べ物
今更感がありそうでどうしたら良いのか😅
プレゼントだとしたらもう一緒に住んでいるしある程度も揃っていそうだし、、
皆様ならお祝いで嬉しかった物はなんですか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

遅くなっちゃったけど、結婚おめでとう!って、送ったらいいと思います😊

私ならご祝儀同額を送るかなあ。

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    手紙も添えて送るといいですかね🤔💕

    同じようにした方がいいですよね😅

    • 8月7日
ジュニアまま

ご祝儀はお食事代が含まれるので私ならプレゼント単体送りますかね…🤔
便利家電とか持ってるかどうか確認して送ると思います😌

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    なるほど、、何を持っているかなど聞いてから送るのが1番良さそうですね!!

    • 8月7日
あや

自分の式に出てもらっていて、質問者様も出席予定だったなら3万円でいいと思います☺️

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    同じようにした方がいいですね!お祝儀だけ送るのは何か味気ないですかね😅

    • 8月7日
  • あや

    あや

    私プレゼント選ぶセンスがないので、現金の方が楽だし相手も好きな物買ったりするのに使えていいかと思いました😅✨
    オシャレなメッセージカードを同封したりですかね!

    • 8月7日
ままり

お食事代などもあるので私なら1万+何かプレゼントにします☺️!

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    確かに結婚式に参加した場合食事代や引き出物も含まれますね!プレゼントは何が嬉しいですか?ウエディングフォト撮ると言ってたのでフォトフレームとかですかね😅

    • 8月7日
うーたん

わたしなら
気持ちよく同額を包みます✨

このご時世、結婚式の中止は致し方ないと思いますが、延期でなく中止を選択された新郎新婦のおふたりの気持ちを考えたらいたたまれないです😭

「写真だけ撮る アルバムに残す」
これだけでも相当なお金がかかりますから、撮影代の足しになるよう贈ってあげてはと個人的に考えます

また素敵な結婚写真が飾れる
フォトフレームをプレゼントするのもいいかもしれませんね🤔

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    本当に残念です、、
    晴れ姿を見たかったのですが😣
    なるほど!お祝儀とフォトフレーム良さそうですね!

    • 8月7日
  • うーたん

    うーたん


    自分達がその立場だったら
    「延期」を選択してたと思います…

    本当に残念ですよね😥

    晴れの日に向けていろんな準備をしてこられたふたりの気持ちが少しでも楽になれば良いなと思いながらプレゼントを送るかなーって…

    一昨日、主人のお友達に結婚祝いとフォトフレームを宅配で送ったばかりです😅

    • 8月7日
  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    中止の決断は辛かったと思います😣
    何か喜んで貰える物を送りたいです🥰
    可愛いフォトフレームですね!ウエディングフォトの写真も合いそうです♪
    お祝儀とプレゼントは別々で送ることになりますよね?😣

    • 8月7日
  • うーたん

    うーたん


    別々に送りましたよ♪♪

    先に御祝儀を書留で送る手配をして
    お手紙に「別便にて記念品を贈ります」と書きました

    • 8月7日
さち

私も3万円包んでお祝いのお手紙書きます。
結婚式ができない中止って1番辛いですよね。。
せめて、結婚式じゃなくても何か二人の生活に使ってほしいと思うのでお金でちゃんと3万円私は渡したいと思うので送ります(^ ^)

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    中止が1番辛いですよね😣😣
    そうですね!何かに使ってもらえたら嬉しいですよね😊

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私は、何か欲しいものある?と聞いてくれる人が多かったです!
なので、ちょうどその時ティースプーンがなぜかなくなってしまっていたので、それを頼みました😊

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    本人に欲しい物を聞いて渡すのが1番いいですね!💕
    好みもあまり分からないので😅

    • 8月7日
deleted user

普通ならご祝儀1万とプレゼントにしますが、状況も状況なのでご祝儀3万にするかなと思います!
私の友人たちも延期延期でどうするかわかりませんが、もし中止とか縮小とかで行けなくなるなら、3万送るつもりでいます🙂

  • Yuki⭐︎

    Yuki⭐︎

    そうですよね😣3万円とプレゼントを送ろうと思います😆

    • 8月7日