※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もう限界です!同居しているのですが、干渉だらけの義母。些細なことかも…

もう限界です!

同居しているのですが、干渉だらけの義母。
些細なことかもしれませんが、こどもに食べさせるりんごを横に薄ーくスライスの輪切りにして真ん中を花形で穴をあけてドーナツみたいにすると喜ぶのですが、今朝、あれだと大きすぎるから普通に切って。だそうです(-_-)
そんな切り方なんてどうでも良くないですか?
食べないわけではないし、むしろ喜んで食べてます。
大玉で大きい輪切りな訳でもありません。
一言でも言えば怒りだすので我慢していますが‥

コメント

凪

うわぁ💦💦
それは限界ですね😫
ままどーるさんよく頑張っています!
りんごの切り方でいちいち口出してくるような義母さん、、きっといろんな場面で口出ししてくるんでしょうね😵

別居は叶いませんか??
わたしは同居してましたが、義母との関係悪くなり、別居に至りました。
べっきょしたことにより更に関係がわるくなり現在義実家とは絶縁状態です!

• みー

みー

ありがとうございます!
    それはそれは細かいというか型にはめたがるというか(-_-)

別居は旦那が非協力的です‥
    ででいくとなれば、二度と協力しないとなりそうです(;_;)
    凪さんの旦那さんはすぐに別居してくれましたか?

• 8月7日
  • 凪

そんなの辛すぎます😵

うちも旦那はべっきょには断固として反対していて、何度も揉めました💦
    あたしは同居していて、鬱状態に陥っていたので最終的にはあたしが旦那の仕事中に実家に子供連れて帰り、その後旦那に事後報告しました。(家を出たこと、もう義実家に戻る気はないこと)
    家出したときはあたしも離婚覚悟でした。
    旦那はアパートに出る気はまったくなかったのでとりあえず実家に帰り、子供と住めるアパート探すつもりでした。
    が、旦那もあたしと子供いなくなったら何も残らないということに気づきいまに至ります。
    ままどーるさんのご主人も、夫と父親であることを第一に考え守りぬくものは何なのかよく考えてほしいですね😣🙏

• 8月7日
usaton

いちいち干渉してくるの嫌ですよね。
私も年末年始とお盆くらいしか会いませんが、離乳食のときに義実家にはペットボトルの水とかウォーターサーバーがないので仕方なくお味噌汁をそのままあげたら、薄くしないの?私のときは薄味だったのにーっと毎食言われました。
4日滞在したんですが、毎回言われてむかついてかましたがムシしてました。
しかし、あまりに毎回言うので主人がブチ切れて、義母に言い返してくれました‼︎
私はスッキリしましたが、義母はヘソを曲げました😂私の話が長くなってしまいましたが、喜んで食べてるなら気にしないでいいと思います!
むしろ私はそのやり方かわいいのでマネしたいなっと思いました!!
大きいのあげて自分で口の中に入れる量を学ぶことも大切だそうですよ😊

はじめてのママリ

長野県民だけかもしれませんが、りんごスライスして食べます。
絶対こっちのほうが食べやすいし、手にとりやすいし、スナック感覚でポリポリとすすむし、

型抜きなんてめっちゃいい考えだと思います!

承認欲求が強いんですお義母さん。自分が正しいことを認めてもらいたい。自分に自信がない人ほど他人に認めてもらおうと口を出してきます。
頼んでもないことをやって感謝しろと言ってくるお節介。
そしてこの手の母親に育てられた子はだいたい幼稚なまま大人になります…

典型的な例だなと思います。

いつまで同居のご予定ですか。まさか義父母が死ぬまでだとしたら、うまいこと旦那さんを誘導してマイホーム計画立てたいですね。。

とりあえずお義母さんの言うことはハイハイ聞いておくも言うのが頭のいい嫁です(もちろん腹で舌を出す)。
同時にマザコンの旦那さんを洗脳していくしかないなと。。

はじめてのママリ🔰

2歳の子にあげるのにそんな小さく切らなくても
ちゃんと歯で噛んで食べてくれますよね(-ω-´ )
義母ウザすぎます(o´Д`)💦💦

しろくまま

これくらい食べれるので大丈夫です!😃♪
って言っちゃえばいいですよ!そんなりんごの切り方1つでムカつきますね😅
日頃からも沢山あるんでしょうね(-_-;)私も同居なのでわかります~😭