※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日から断乳を試みてます。この1ヶ月以上続いてる授乳後の痛みに限界が…

今日から断乳を試みてます。
この1ヶ月以上続いてる授乳後の痛みに限界がきて夕方おっぱいあげてからもう無理やってらんない!と授乳が嫌になりました。
ほんとにずっとズキズキ痛くておっぱいトラブルはもう嫌です。

ですが、こんなに過酷とは思ってませんでした😭
今まででおっぱいですんなり寝てくれてた息子。。寝かしつけの辛さを味わってこなかったし上の子も夜泣きほとんどない子だったのでこんなに泣かれると辛いです。。

やっぱり寂しいしあげちゃおうかなと心折れそうになったりもしてます。。
何日くらい耐えたらおっぱいなくても平気になるのか。。
皆さんは何日くらいかかりましたか?
あとは、断乳後のおっぱいのケアの仕方教えてください。
乳腺炎で高熱ももうこりごりです。。急激に冷やしていくのってありでか?

コメント