※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中
子育て・グッズ

夜のおむつ替えについて、泣き止まない問題があります。おしっこのみで夜は授乳後におむつ替えすると、寝かしつけが難しくなり困っています。皆さんはどうしていますか?

夜のおむつ替えについて質問。
夜は泣く→おむつ替え(おしっこのみ)→授乳→寝るという流れなのですが、おむつ替えのときに必ずと言っていいほどギャン泣きします。
なのでここ数日、泣く→授乳→おむつ替えにしてみたのですが、一旦授乳からのげっぷで寝たのにその後のおむつ替えで起きてしまうことが多くて…。
昨日はそこからの寝かしつけに1時間以上かかり精神的にしんどかったです😭

そこで皆さん、夜のおむつ替えについてどうされているか聞きたいです🙇‍♀️
ちなみにもうすぐで2ヶ月で、夜は基本おしっこのみです。

コメント

みゆ

泣く→オムツ交換→授乳→ゲップ→(たまにうんちでオムツ交換)→寝るという流れです🙋
うちは授乳中におなら+うんちされることがあるのが悩みです🤦

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    うちと同じですね!
    おむつ交換の時には泣かれないですか?
    うちも前は授乳中のうんちほぼ毎回で困ってましたが最近なくなりました!

    • 8月7日
  • みゆ

    みゆ

    泣きます、泣きます😭
    うちは授乳中にうんちのパターンが増えてるので授乳後にオムツ交換してますが途中で目が覚めて寝かしつけが上手くいかないことが多々あります🤦
    うんちがなければオムツ交換→→授乳→寝かしつけです!

    • 8月7日
mam☆★

うちは泣いたら、授乳→おむつ替えの順です。起きちゃったらまた授乳して寝かせます🤱
おしっこだけでも出てたら替えてます。

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    なるほど、また授乳するってのも手ですね🤔
    完全に起きちゃったらそうしてみたいと思います!

    • 8月7日
初心者ママです🔰

ウチはオシッコだけだった変えてないです!
次の日にしっかり拭いて保湿してるおかげか
特に荒れたりと言うこともないです😊

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    本当ですか!
    一度そのまま寝かせたことあるんですが暑いし蒸れそうなのと単純に臭くて…😂

    • 8月7日
  • 初心者ママです🔰

    初心者ママです🔰

    子どもが蒸れて気持ち悪がっていたら変えますが、
    オムツにも一晩安心!と一応書いているので
    その機能を信じて使ってます😂
    夜中に子どもに覚醒されて寝れなくなってしまう方が嫌なので😂

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

その頃は泣く→オムツ→授乳でした。オムツ換えは授乳の度にしてました。

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    うちと同じですね!
    やっぱり授乳からそのまま寝かすのがスムーズですよね🤔

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもオムツ替えは泣くので……1度に済ませちゃいます。

    • 8月7日
  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    泣きますか!
    一緒の方がいて少し安心しました😭

    • 8月7日
ぶらっくれでぃ

泣く!オムツ!授乳!の順番です👶🏻

オムツ交換のときに泣かれるよりも
授乳後のオムツ交換が原因で
寝かしつけがうまくいかない方が辛いので
オムツ交換からの授乳の流れがいいと思います💭

  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中

    たしかに、寝かしつけ失敗するとあのとき寝かせてたら…とすごい後悔します😭
    これからもこの方法でいくかな、、

    • 8月7日