※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

「お腹いっぱい」と言っておかずを残す旦那自分の好みじゃないおかずの…

「お腹いっぱい」と言っておかずを残す旦那

自分の好みじゃないおかずの時は、いつもこう言って残してラップかけて冷蔵庫です。そして二度と食べません。残飯処理はいつも私…💢( ˙-˙ )💢

今夜もそのパターンで、きゅうりわかめ春雨の和え物を残してシレーっと冷蔵庫に入れてました。ムカついたから明日の弁当にそれだけ突っ込んでやろうかな。と思いましたが、どうせ食べないで持って帰ってくるのが目に見えてます…
空気が悪くならない程度に仕返しをしてやりたいのでアドバイスください

コメント

残すなんて許せない!!私だったら毎日きゅうりわかめ春雨の和え物出してやります!!

• ままま

ままま

旦那が働いてるから食材も買えるけど、それを私が作ってるから当たり前のように帰ってきたらすぐ夕飯が食べられるんだぞ!?って思いますね…

完食するまで毎日とかいいですね😂

• 8月7日

仕返しするなら、旦那の嫌いな物ばかり出します!笑

• ままま

ままま

そうですね、お盆休みで毎食ジワジワ攻めます(笑)

• 8月7日
せりり

お弁当に賞味期限切れの物入れたり
トイレ行ってそのままの手でおにぎり作ったり地味にそーゆう仕返ししたことあります✌️❤️💦

• ままま

ままま

中々にファンキーですね!(笑)私も自分のトイレと娘のオムツ変えた手で色んな思い込めて握ろうかしら😆❤

• 8月7日
  • せりり

せりり

バレない範囲でじわじわやるのおすすめです♡笑

• 8月7日
  • ままま

ままま

スリリングな遊び🥺❤
    自粛ムードの中でも刺激的な日々を過ごせそうですね(笑)

• 8月8日
ほたるママ

夜分にごめんなさい‼️
ご主人の嫌いな物をお弁当にするか、ご主人のことは何もしないかです(笑)うちはちなみにケンカしてイラッとした時は何もしないです(笑)

• ままま

ままま

まだ起きてます!大丈夫ですよ😆👌
    私も今は旦那に向けた主婦業放棄したいです😂自分も私と同じ立場になれば考え方も変わってくると思うんですけどねー🤔

• 8月7日
はじめてのママリ

私はそんな抗議(おかずにいちゃもん?)のされ方したら「どうせ二度と食べないんだから冷蔵庫に入れずに捨てなさいよ!私にあんたの残飯食えってとこ?」とはっきり言っちゃいます。

もちろん捨てられるのはムカつきますが、捨てるときの罪悪感を感じて、一口でも食べようと努力してもらわなくちゃ…

• ままま

ままま

たぶん私への罪悪感が皆無だから、こうやって残すんでしょうね…😅
    たまには強く出てみようかな!

• 8月7日
さ🦖

旦那さんの好きな簡単メニューを毎日同じの出してみたら
どうですか🤣⁇

何か言われたら
好みじゃないもの残される身にもなれとか
子供が好きじゃない物は、残して良いと思うでしょ
それ困るからとでも言いましょう(。・ω・。)ノ

• ままま

ままま

そうなると毎日冷奴ですね😂安上がりで助かる〜(笑)
    娘の方がお利口さんです😖ほぼ好き嫌い無しに、もりもり離乳食食べてくれるので😆👌旦那にも10倍粥からやり直してもらいたい!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの4歳児と同じことしてて、お子さんの年齢見る前に最初子どもさんのことだと思っちゃいました🤣
私なら旦那の分だけとりわけしないで、なんで無いの?って言葉待ちます(笑)

• ままま

ままま

うちは32歳児です〜😖笑 8ヶ月の娘の方が食事に関してはお利口さんです❤
    盛って提供してもらうまでが当たり前みたいになってますからね!それいいなぁ!!

• 8月7日
 R

めっちゃうちの旦那と同じです😭自分の好みでなかったら、必ずラップして冷蔵庫_| ̄|○手の込んだものだと泣けてきます😖腐るまで出してやろうかとよく思います。。

• ままま

ままま

お互いご苦労さまです😞💦時間と労力使って作ってるのに、ほんと悲しくなりますよね😢
    私はとりあえず今晩も出します(笑)昨日はお腹いっぱいになっちゃったんだもんねー😊と嫌味たっぷりに🤭💕

• 8月7日