※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

悪阻の時期は葉酸サプリを飲んでいましたが、安定期に入ってから中止しています。皆様はいつまで飲まれていましたか?栄養バランスが心配です。

葉酸サプリについて

悪阻の時期は、ろくな食べ物食べられず
食べても嘔吐してしまってたので毎日必ず
葉酸と鉄分のサプリを飲んでいました。

安定期に入ってからはご飯も食べれているし
葉酸と鉄分のサプリを一旦中止してるのですが
皆様はいつ頃まで飲まれていましたか??

今はご飯食べれてると言っても
栄養バランスはしっかり考えられてないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はずっとのんでました(人•ᴗ•♡)

2人目はつわりが終わらず初期でやめました、、

  • ぷぅ

    ぷぅ

    皆さん回答
    ありがとうございました💡
    継続して飲もうと思います!

    • 8月7日
はちママ

1人目はずーーっと飲んでました😅
2人目のいまは初期はしっかりしたやつを毎日飲んでました。中期になった今はタブレットタイプに変えて簡単に摂取するようにはしてます。
葉酸も鉄もなんだかんだで、妊娠中〜授乳中も必要な栄養ですからね。
自分の食事の栄養バランスに自信が無いので、せめて自分から直接栄養がいく期間だけでも色々あげたいなと💦

deleted user

私は産院で、葉酸は早期に胎盤が剥がれないようにする為にも役立つから飲み続けてくださいって言われました!

えーたん

初期に飲んで、中期で一旦やめて、後期でまた飲んでます。

はな

妊娠わかってから産まれるまでずっと飲んでました。

本当に一番必要なのは、妊娠初期だから妊活中から飲んだ方がいいらしいですね💦