※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月からの離乳食について、舌で潰せる柔らかさの食材を作りたいと思っています。例えばにんじんはみじん切りにして柔らかく煮るだけでいいのでしょうか?ブレンダーでドロドロにしたものにみじん切りの食材を入れてもいいですか?

7ヶ月からの離乳食について

今はブレンダーで粉々にしてボテっとした感じのものをあげてます。
7ヶ月からは舌で潰せるものと書いてありますが、
どの様に作るといいでしょうか??😭

たとえばにんじんは細かくみじん切りにして柔らかくなるまで煮るだけでいんですか??😭
お湯を入れるとシャビシャビの中に固形がある感じになりますよね😭

ブレンダーでドロドロにしたものの中にみじん切りの物も入れればいいんですか??😭

コメント

あーママ

私は大きい輪切りのまま茹でてみじん切りにしてました!

  • RSちゃん

    RSちゃん

    つなぎは何にしてますか??😭

    • 8月6日
  • あーママ

    あーママ


    そのままあげてた気がします😂💦
    後は出汁にとろみをつけてそれに混ぜたりしてました!

    • 8月6日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    分かりました!
    ありがとうございます🥺

    • 8月6日
ロキソニン

野菜によっては火を通す前に細かくしすぎると柔らかくならない野菜があるみたいです!
にんじんはそのひとつですよ!

キャベツやブロッコリーなどはうちはフープロですがそれで粉砕してから調理してます!
ちなみにアルミホイルにそれぞれの野菜をくるんで炊飯器ポイして水入れて炊いてます!

あとは小松菜の茎の部分とかオクラとか筋が少しあるものは
硬い時の方が筋を断ち切りやすい気がするので
ある程度細かくしてから調理してます!

はちぼう

一瞬だけブレンダーしてました!
その後からは茹でてから、みじん切りしてました。