※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

まだ寝てくれない2歳8ヶ月の子。保育園で昼寝があるので、いつも寝るの…

まだ寝てくれない2歳8ヶ月の子。
保育園で昼寝があるので、いつも寝るのは22時から23時。
土日昼寝しなかったら、夕飯食べながら寝落ちする事が多いです。マジで早く寝てくれ。洗濯物洗い物、まだあるんやーー

コメント

🐙ヒョンジン🐙

わ、全く同じです
(T_T)

うちはさっきやっと寝ました😢
昨日は12時😑

土日も寝落ちとかは一切なく
お昼寝しなくて
10時頃までおきてることもしょっちゅう...

運動量が足りないのかと思ったりします
(TдT)

• まい

まい

同じ方がいてなんか安心してしまいました😌

多分運動量が足りないんでしょうね😓

諦めてほったらかして、洗濯物や洗い物してたら1人で寝てくれてました。ʅ(◞‿◟)ʃ

• 8月6日

うちの娘も全く一緒です😭
21時にはお布団行きますが、ふざけてて寝てくれません😓

• まい

まい

遊んだり絵本読んだりが楽しいのかなと思いますが、こっちは早く寝て欲しいですよね😅

うちはイライラし過ぎてほったらかしてたら先程1人で寝てくれました😪

• 8月6日
こう

体力有り余ってるからなかなか寝てくれませんよね…
うちもほっとけばそのくらいの時間まで起きてます💦

でも早く寝てほしいので時間がかかるのは承知で決まった時間には布団に連れて行って早く寝ろ~って言いながら寝かしつけ、なんなら自分も一旦寝て体力回復します😅

あと、保育園に相談してお昼寝時間短縮してもらってますが、それはどうですか??
うちは年少さんになるとお昼寝が希望制だったりさらに短縮してくれるのであと半年の辛抱と思ってます😂

• まい

まい

保育園のお昼寝短縮や希望制あるんですね!聞いてみます!

今の保育園での昼寝時間は通常2時30分あるのですが、連絡帳みるとだいたい1時間30分寝てます。

年少になるとスイミングやサッカーなどスポーツが入ってくるようですが、今はまだ体力がありあまってるのかと思います😵

• 8月6日
  • こう

こう

保育園によるとは思うんですが、とにかく体力があって夜寝ないんです!と切実に訴えました🤣

何時まで寝てるんですかねー?
    うちは15時までと言われ、しかも次男はごはん食べてから寝るまでが異様に早いそうで12時には昼寝してるんだそう😂
    そりゃーそんなに寝てたら夜寝ないわ!と思って2時間まで、もしくは14時には起こしてくださいって伝えてます☺

その体力わけてほしいですよね😅
    毎日お疲れ様です😌

• 8月6日
  • まい

まい

ありがとうございます😊
    うちの子は13時くらいから14時30分まで寝てます。早い子は12時くらいから寝ると思います。

あとは朝7時に起きてるのを少し早めようかとも考えています。

• 8月6日
  • こう

こう

お昼寝の時間がもう少し早くなると助かりますね✨

いきなり早くするとお子さんがきつくなるので、15分ずつくらいで少しずつ早めるといいらしいですよ☺️

• 8月7日
  • まい

まい

15分くらいですね!ありがとうございます😊

昨夜も23時就寝でした😎

• 8月8日
  • こう

こう

わぁ😭
    昨夜もお疲れさまでした😭✨✨✨

朝早く起きて昼寝早く夜早くになるといいですね!!

• 8月8日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちの息子も余力ありすぎで先程寝ました😅大人はきついですよね😑

保育園でも外で走り回ってプールでも遊んで昼寝も1番最後に寝付いて1時間くらいで、その後も汗びっしょりになるくらいずっと先生と走り回って家でも帰って体使って遊ばせてお風呂でも泡風呂にしてかなりの時間遊ばせたりしてるんですが全然寝ません(笑)
子供の体力どうしたもんかと😵親の体力が………🥵🥵🥵
でも寝る時は本当に力尽きた感じでコテっといきます(笑)
これからさらに体力つくだろうし、恐怖です😶…(笑)

• まい

まい

お子さんもの凄い体力ですね😵
    私は今年40歳なのでもう無理がききません😹
    力尽きるのかわいいです😊💕

• 8月6日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

保育園の先生に体力余ってなかなか寝なくて寝る時間が遅くなる話をしたら、気を使ってくれて、とにかく保育園で体を動かして遊んでくれてます🥺🙏それでも手に負えず💪🥵
    お腹大きいとご自分の移動でさえきついのに娘さんに行動合わせたら疲労感凄いですよね😞🙏ゆっくり休めないでしょうし😢👌
    息子は1人で話しながら途中で寝落ちして無言になってます😂何だかんだいいながら子供の寝顔ってイライラも吹っ飛びますよね🤗❤

• 8月7日
  • まい

まい

保育園の先生に、なかなか寝ないと話してみます! 今はスヤスヤ夢の中ですね😊

• 8月7日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

1度相談してみてもいいかもですね🤗
    今は夢の中です😁👶寝相の悪さでバシバシ手やら足やら飛んできます😎💪

• 8月7日