※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

姉がだらしなさすぎて😅仕事から帰ってきて21時頃ご飯。そのあと1時間ほ…

姉がだらしなさすぎて😅仕事から帰ってきて21時頃ご飯。そのあと1時間ほど寝て母をリビングに呼んでコーヒーとスイーツ。毎日です。スイーツ食べる頃には23時や0時。

実家に帰ってきてて二人の子供と私はリビングしか寝るところがないのに、少しは配慮して欲しいと思ってしまいます。
おかげで上の子は23時すぎても寝なかった日もあります。

姉が結婚してれば私と子供が実家に帰ってから寝る部屋が二階にあるのに😅(以前の私の部屋を姉が使っています。姉が使ってた部屋は物置になってるので使えません。元々子供3人なのに部屋が2つしかないのがおかしいですけど)

自分勝手な考えだし、実家に帰る以上生活リズムが崩れるのは仕方ないです。でも2歳の子がゴロゴロしてて中々寝付けないのに普通の生活しますか?配慮なさすぎてもう実家に帰りたくないぐらいです。
もう少しテレビの音小さくして、寝るなら(ご飯食べたあと私の布団で寝出す)電気消したいから上あがってといっても、あ〜ゆっくりできないー!とか言ってきます。だったら息子に会いたから帰ってきてとか言わないで欲しい。

独身で年齡=彼氏なしなので子供を寝かせたい親の気持ちなんて分からないでしょうが、気遣いぐらいしてくれても良くないですか?

まあ私が帰らなければいい話なんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら帰らないですね、、、

娘のママ

うちも妹が先に結婚して、子ども連れてちょこちょこ実家きてました!
私も甥っ子に会いたい一心で実家一緒に泊まってました。
が、お姉さんとおなじくまーーーーったくわかってませんでした笑

何なら甥っ子寝たら寂しくて起してブチギレされたの思い出しました笑笑
だらしないというより同じように仕事は遅くまでして、ご飯食べてテレビ見て、ダラダラして〜が普通の生活でした!
テレビの音もそこまで暗くしないといけない意味もわかってませんでした。笑
今あのときの私に会えるならしばきます。私

あず

お姉さんの事を独身で
彼氏居なくてだらしないとか
お姉さんも言われたくないと思います!
お姉さんも自分の家にいる
お姉さんに文句があるなら
帰らないしかないです。

🧸

実家に帰ってる以上は文句は言えないですね😅

私ならそんな状況なら帰らないです💦

はる

なんだかお姉さんが可哀想です…

ayami✩.*˚

仕事から帰宅するのも遅いですし
人に気遣うなんて無理だと思います😅💦

仕事の帰りが21時なんて毎日大変でしょうね。
ご飯食べてすぐ寝ちゃうぐらい疲れてるんでしょうね。
そのあと頑張って起きて、お母さんとダラダラしながらスイーツとコーヒーが日々の楽しみなんでしょうね。
お姉さんとお母さんの生活にお邪魔してるんだから文句言える立場にないですよね。
嫌ならホテルとるなり、帰るなりすればいいですよ。
子供3人いても子供部屋2つしかない家庭たくさんあると思いますよ。
独身の人に子供のことわかってもらおうと思っても無理です!察して欲しくても無理です!言葉で言っても無理です!嫌なら帰りましょう!

ゆーくん(*^^*)

やはり家から一度出たら人間は文句は言えないですね😅

お姉さんにもお姉さんの生活リズムがあると思いますし‥

帰らない方がいいと思います。それか泊まらないで帰るか🥺はじめてのママリさんのためにもお姉さんのためにも。。。

ゆな

だらしないとかは関係ないと思いますよ。
お姉さんの住んでる家なんで何しようと自由だし。
自分の家だったらご飯食べたあとに寝て起きてスイーツ食べるとかわたしもやってましたしそういう人たくさんいると思いますよ!
家にいる時が唯一ゆっくりできるのに、いろいろ言われてるお姉さんの方がストレスたまると思います!

M25

一度出たのに帰って来て文句言われるなら逆に帰ってこないでって感じですよ(笑)
真面目に働いて息抜きしてるだけなのにどこがだらしないのでしょう?

はじめてのままり

お姉さんからしたら
家出た身でなにいってんの!?は!?
ってなりそうですけどね…

はじめてのママリさんが自分でおっしゃってる通り
自分が帰らなければ良かっただけの話ですね😂

お姉さんだって毎日遅くまで仕事頑張ってるのに
家でゆっくりもできないのはかわいそうですよ…💦