※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での外遊びについて、天気が良くてもお部屋遊びが続いています。熱中症が心配で外遊びを控えているようです。

保育園の外遊びについて

梅雨もあけ天気がいい日が続いてますが
保育園ではお部屋遊びしかしていないです!

やはり小さい子とかは天気良くても
暑すぎると外遊びしないんですかね?

親としては熱中症とか怖いし
お部屋遊びで安心ではあるんですが☺️

コメント

みみ

この時期は水遊びや泥んこ遊びしてるみたいですが……そういったのもなさそうですか?
園庭にテント張ってその下で遊んだりもしてるみたいです!

• ママリ

ママリ

何度か水遊びはしたみたいです!ビッショリな服が帰ってきました。笑

• 8月6日
  • みみ

みみ

多分それが外遊びの変わりかなと思います!あとは最近午前中から暑さが厳しいのでなかなか外にも出れないんだと思います💦💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

朝から暑いですよね💦
    昨日は熱中症警戒アラートでました😫

• 8月7日
yuri

最近は、暑さ指数というものがあって、外に行きたくても暑すぎるから外に行ってはいけません、と、保育園も指導がはいっているんですよ😭

• ママリ

ママリ

保育園にも指導が入ってるんですね💦最近の暑さは大人でもキツイ感じありますしね😣

• 8月6日
るる⭐️

1歳9ヶ月の子供がいます♩
今の時期うちの子供の保育園では水遊びはしますが毎日ではないです!その他は室内遊びのようです☺️涼しい日はお散歩に行くみたいですが😊♩

• ママリ

ママリ

うちも何度か水遊びしたみたいで、ビッショリな服が帰ってきました。笑
    まだお散歩したっていう話は聞かないんですが、してるのかな〜🥺

• 8月6日
ぶたッ子

元保育士ですが、この時期はプールや水遊び以外での外遊びは、なかなか難しいです😭
大人でも5分外にいるだけでも、あっつー💦ってなるので、地面に近い子どもはもっと暑いです💦
今年はプール中止の所も多いですし、泥や水遊びが出来ない日は、室内になっちゃうと思います😭

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね😫
    自分の小さいころと今じゃ全く違いますもんね😅年々夏が暑すぎます💦

• 8月7日

保育園の先生が、「気温が○°以上だとお散歩に行ってはいけない、と市からの決まりがあって、、、」と言っていました!

規定があるみたいです!
その方が安心な気もします☺️

• ママリ

ママリ

安心ですね✨
    昨日はお茶の飲みが悪かったみたいで、まだ発語ないので心配します💦

• 8月7日