※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

8月4日の健診で稽留流産と診断されました。前回生理開始日が5月30日で、…

8月4日の健診で稽留流産と診断されました。
前回生理開始日が5月30日で、胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが胎芽は確認できませんでした。
8月8日に手術予定です。
調べて、悪阻が続くことは分かっていても、期待してしまいます、、、。
心拍確認すらできず、胎芽も確認できてないので、諦めるしかないですよね、手術日も迫り、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。
もう少し、待った方が良いのか、上の子も、仕事もあるし、予定通り手術した方がいいのか。

諦めなきゃいけないのは分かっていても、諦めきれません。稽留流産と診断された後、セカンドオピニオンされた方などいらっしゃったら、お話聞きたいです。

コメント

2人目ママり

お辛いですね。お気持ちお察しします。
1人目と二人目の間に稽留流産を経験しました。もしかしたらもう少し待ったら…と思ってしまい手術を中々決断できず1週間ほど待ってもらいましたが結果は同じでした。

mama.

稽留流産、信じたくないし辛いですよね。
私も3日の検診で心拍の確認が取れず稽留流産と診断されました。
11日手術予定だったのですが、つわりが辛すぎて明日に早めてもらいました。
まだ諦めたくない気持ちもありますが、身体が限界で早くスッキリしたいという気持ちもあります。
手術の前に再度内診があると思うので、セカンドオピニオンはしない予定です。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    今日手術なのですね。
    私も今もつわりがあり、辛い反面信じられなくて。決断されて、すごいなぁと尊敬します。

    回答ありがとうございました

    • 8月7日
とまと🍅

お辛いですね‥
私も5月に稽留流産で手術しました。

先生から告げられた時は
頭が真っ白になって、手術の話もされましたが、その日は何も考えられず‥家に帰りました。
少しの奇跡を信じて、
セカンドオピニオンではありませんが、同じ産婦人科に4日後にもう一度受診しました。
ですが、結果は同じでした😣

私も手術をする日を決める時
すぐに受け入れられる訳もなくて‥ 
もう少しまてば心臓が動くんじゃないかとか、色んなことを考えていました。
先生に、次なるべく早いうちに妊娠したいなら
自然排出だと時間かかることもあるし
大量出血したり強い痛みを伴うこともあるから
早めに手術したほうがいいよと言われ、
不妊治療していることもあり、
手術を決めました。

諦めたくないし、
信じたくないですよね‥

時間の許す限り、たくさん考えて悩んでいいと思います😣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうだったんですね、、
    私も、冷静に聞いていたつもりなのですが実際はパニックになってたのか、手術の説明も記憶が曖昧です💦

    みなさんのコメントを見て、何度もエコー写真を見返して、手術前にダメだったら決断しようという思いに変わってきました。

    1人目の時は、何も考えず、順調に行ったので、2人目なかなか妊娠できないのも辛く、やっとできたのに、、、という思いもありますが、また来てくれることを祈って、自分の体調管理を徹底したいなぁと思います。

    ありがとうございました!

    • 8月7日

「妊娠・出産」に関する質問