※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

離婚したいです。色々ありすぎて何から書けばいいのやら。今日の出来事…

離婚したいです。
色々ありすぎて何から書けばいいのやら。。
今日の出来事では、
飼い犬がうちの旦那に唸るんです毎回。
それに切れて、旦那は何度も犬をトイレに閉じ込めたりしました。今までも。これをやるから犬も警戒してどんどん唸るし吠えるし酷くなります。私には一切そのようなことしません。
最終的に家出る間際に吠えかかった犬に切れて蹴りつけようとしました。その足が外れ私を蹴飛ばしました。
今ふくらはぎめちゃめちゃ痛いです。これは昼間の出来事です。そんな力で犬を蹴ろうとしたなんてあり得なくないですか?しかも子供もいる目の前です。
モラハラ発言もひどいし、以前は喧嘩した時に子供抱っこしたまま蹴られて、私が家を出て行ったのですが、帰ってきたら主人の姿はなく、粉ミルクやら水やら全てシンクに流されてました。
もちろん、売り言葉に買い言葉ではあると思います。
私の中では旦那に対して不満なのは、休みの日に家にいても子供のことちょっとみててほしいだけなのに全然見てくれずだったり、寝かしつけしてる最中に帰宅した時に堂々と玄関大きい音であけて、子供が起きてしまうこと。
あとは、亭主関白気質でモラハラ発言だったり基本女を見下した発言をするところ、本当に無理です。
子供が出来てからもう約2年くらいセックスレスでもあります。
こんな旦那と離婚したいと思ってるのですが、お金もないです。まずはどうしたら離婚できるんですか?
お金やら慰謝料ってもらえたりしますか?

コメント

ママリ

わおわおわおわお
最悪すぎるし犬に関しては立派な虐待ですね。
ご実家には帰れませんか?

•  めろちゃん

めろちゃん

帰れるのですが今までの夫婦喧嘩で迷惑と心配ばかり掛けてたので、これ以上心配かけたくなくて😓自分はお金ないし、次実家に帰るってなったらもう本当に離婚決意って時かなと思って😱😔
    まだ腹括れずにいます

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ここまでされてて離婚決意できないのは、、、😥
    虐待する人、モラハラな人一緒にいる必要性ってなんなんでしょうか、、

• 8月6日
ベンジャミン

まずは実家に帰って、離婚調停の申請をしてみたらいかがでしょうか。
第三者が中立な立場で入ってくれて、それぞれの言い分を聞いてくれますよ。
すんなり離婚に応じて慰謝料養育費を出してくれるご主人であれば協議離婚をお勧めしますが、、、。

•  めろちゃん

めろちゃん

私寄りな書き方はしてますが客観的にみて率直に離婚した方がいいと思いますか?笑

• 8月6日
  • ベンジャミン

ベンジャミン

私はバツイチで前夫はDVでした。その当時から我が家もワンコを2匹飼っていて、しかもワンコに危害を加えそうなこともあり、もちろん決定的なのは私へのDVで警察介入、保護があったからですが。
    私はもう殺されると思ったので、、、。

お子さんのイヤイヤ期が始まったらと考えると心配です。
    モラハラも嫌です。
    今後、男女平等な関係になるのであれば離婚しなくてもいいし、めろちゃんさんがこのままでも構わないのであれば、離婚はお勧めしませんが。
    自分が無理だと思ったらもういいと思います。
    上手く伝えられなくてすみません。

• 8月6日
  •  めろちゃん

めろちゃん

具体的にありがとうございます!!ちょっと色々今までのこと精査してみます😅

• 8月7日
ママリ

離婚したほうがいいです。
犬を虐待するなんてありえない
そのうちお子さんにも主さんにも被害が及びそうです。
実家に帰られたり、家を出る際は
ワンちゃんも、連れて行ってあげてくださいね🥺

ごめんなさい、離婚一択しかない気が……

蹴られた場所は写真を撮って、病院に行って診断書を書いてもらったほうがいいと思います。
証拠になるので。

ご両親もも娘がそんな危険な状態に置かれているって知ったら帰ってこいって言うと思います。